プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか無料でエクセル(簡単な関数など)を勉強する方法をご存じないですか?

本を買ったりするのではなく、webなどでテストなどが受けれるような仕組みです

A 回答 (6件)

テストはないと思いますが・・・。



参考URLは どうでしょうか?

参考URL:http://www.moug.net/
    • good
    • 0

やり方とか関数の紹介は書いてあっても、テストのような仕組みは本当にないですよ。


私もテキスト類や練習問題につかえそうなサイトはかなりチェックしましたから。

一番確実なものはヘルプで勉強することでしょう。
事実私の彼はそれではじめ、現在はマクロもかじっていますので。
    • good
    • 0

こんにちは。

maruru01です。

Vectorで以下のようなソフト(フリー)がありました。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se249306. …

Vectorで探せば、もっといろいろなソフトがあるかも知れません。

http://www.vector.co.jp/

また、以下のページのリンク集は豊富ですので、いろいろなサイトへ行ってみるといいでしょう。

http://www.excel7.com/

参考URL:http://www.vector.co.jp/,http://www.excel7.com/
    • good
    • 0

OfficeXPでしたら、「Microsoft Office XP ステップバイステップ インタラクティブ」という、学習ソフトがおまけでついてきています。


それからテストとなると有料となりますが、テスト内容をみて自分で採点するのであれば、下記のWebが参考になります。

参考URL:http://www.voicechatjapan.com/mail3/
    • good
    • 0

私もそれで悩んだ口です。


しかし、結局作らなければならないもの、あるいは、作ればラクになるものを見つけて、その場その場で関数なり、VBAなりを作ってます。普段使わない関数とかは当然知りませんが、使わなければならなくなった時にwebで調べて使ってます。VBAについては多少のプログラミング知識が必要ですから、初心者であれば何らかの本を買って勉強する必要があるとは思いますが、それも必要に迫られてからでも遅くはないと思いますよ。
覚えるだけ覚えたって、使わなければ私のように忘れる可能性もありますよ。。。(笑)
エクセルは「体で覚える!」・・・、これですね。。。

参考URL:http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/
    • good
    • 0

日経PC21で表計算の練習企画があります。


名前も「エクセル虎の穴」です。以下のURLにアクセスしてみたら。
私は、最近はこの雑誌を参考にいろいろやっていますが。
エクセルの基礎操作編「序の段」関数編の「破の段」とあります。

参考URL:http://pc21.nikkeibp.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!