プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南国に行った時、男の人も女の人も、ココナッツの香りが身体からして
それは香水じゃなくて普段からココナッツを摂っているから匂いが出る
そういう話を聞きました
そういえば外国人さんって独特の匂いがあるし、韓国人さんはどことなくにんにくの匂いがするような…
そう思って調べたところ、外国人からは日本人は「醤油の匂い」がするらしいです。

もしそれが本当なら、普段から果物を食べたり、100%ジュースを飲めば
体臭がフルーティに!?
甘いお菓子ばっかり食べていると、身体からバニラ臭!?
紅茶ばっかり飲んでいると、紅茶の匂いが身体から!?

そういうことって本当にあるのでしょうか?
あるなら、良い匂いのするものばっかり食べたいです。

A 回答 (3件)

http://questionbox.jp.msn.com/qa3402883.html?Sta …

このサイトに役立つ貴重な意見がいくつもあります。
参考になると思います。
    • good
    • 1

若い頃、観光バス会社にいました。



バスという閉鎖空間に、何十人もの人を詰めるという環境では、確かに、その国によって、特有の匂いがしました。
ひとりひとりとなると、特に、気になりませんでした。
その匂いというのは、きついとされるほうの匂いです。
やわらかいほうの匂いになるには、相当長期間、そればかり摂取しないとならないと、想像できます。
    • good
    • 0

体臭と衣服や体に染みついた臭いと一緒にしていませんか?


質問の臭いは衣服や体に染みついた臭いだと思います。
これは、住む環境を変えない限りとれません。

体臭の主な原因は汗です。
汗に含まれる成分が腐って異臭を出したり、脂肪分が臭いの元です。
肉食のヨーロッパ人の体臭がきつかったので、香水が生まれたとの事です。
体臭を少なくするには、まず肉を食べない方がいいです。
そして、細かい繊維をたくさん含んだ海草や豆をとるように心がけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!