プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私の両目の下まつげはさかさまつげです。
目にぴったりといつもはりついている感じですが
(医者が言うにはささっている?目に傷ができるそうです)
目じりだけは両目とも一応目には入っていません。
でも人よりまつげが上に向かって生えているので
なんとか目には入っていないというレベルです。

一度眼科でさかさまつげと言われてから
1年ぐらいしてまた行きましたら
「もう治ってますね」と言われました。
でも、つい先日また同じ眼科に行くと
やはりさかさまつげと言われたんです。
なにもせずに治ったりすることなんてあるんでしょうか?

最近ハードのコンタクトにしたのですが
目に違和感があるなぁとずっと思っていて
たまたまあかんべーをしてみたら
違和感がなくなりました。
これは下まつげが原因なのでしょうか。

これからはずっとコンタクト生活なので
この違和感にはすごく困ります。

ですので手術を考えているのですが
私は一重まぶたなので下だけ二重?になったら
なんだか変なような気がして(汗)
それと、目に手術アトが残ったりしたらとても困ります。

まつげパーマも考えましたが
1ヶ月で元に戻ってしまうらしく・・・
毛抜きで抜くのを延々とやるのも目が腫れそうな気がします。

さかさまつげの手術を経験した方がいらっしゃいましたら
●あとは残るのか
●自然に見えるか(いかにも手術しました!と見えたら嫌で;)
●手術はどのような感じだったのか
などなど教えてくださると嬉しいです。

余談ですが、さかさまつげの手術前、後の画像を検索しようとしたら
目が腫れていたりという他の目の病気のちょっと私には怖い
画像を見てしまったのでやめてしまいました。
さかさまつげの画像だけが載っているサイトをご存知でしたら
アドレスを教えてくださるととても助かります。

最後まで読んで下さって有難うございました。
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

過去の質問の下まつげを手術した方の答えが参考になるのではと思い、載せておきます。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa24910.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

教えてくださったアドレス、とても参考になりました。

お礼日時:2008/09/15 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!