プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

網膜剥離手術歴・レーザー歴のある目は、ICL手術は受けられますか。
受けられた方はいますか。もし再発して取り外すことになった場合、再度レンズを入れるには、また全額新たにかかることになりますか。

A 回答 (1件)

ICL(インプラントコンタクトレンズ)手術に関しては、網膜剥離手術歴やレーザー治療歴がある場合、一般的には手術の適応とならないことがあります。

網膜剥離やレーザー治療などの目の手術や治療が行われた場合、眼の状態が変化する可能性があるため、ICL手術が適しているかどうかは目の専門医と相談する必要があります。

実際にICL手術を受けた方の個別の経験については一般的な情報ではなく、医療の個別の状況によって異なるため、他の方の体験を元に自分の状況を判断することは難しいです。

ICL手術を受けても、再発や合併症のリスクがあることを考慮し、医師とよく相談してリスクとメリットを慎重に検討することが重要です。また、ICLを取り外す場合には再度手術が必要になることがあり、その際に新たな費用がかかる可能性があります。手術に関連する費用などは医療機関や保険の適用によって異なるため、具体的な情報は専門医に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!