dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全員20代・社会人です。当方は女性です。
共通の友人を通じて半年前に知り合いました。

男友達(AとB)が計画していた旅行に私が興味を持ち、
一緒に行きたいと言ったのですが、よく考えたら(いや考えなくても)男性2人に女性1人で旅行ってどうなんでしょう・・・

【質問1】この状況下で、男性はどんなことを思いますか?

男友達Aとは、友達以上恋人未満といったような関係です。
そのことをBが知っているかどうかは分かりません。

【質問2】あなたが男性Bの立場だったら、男同士で行きたいと思いますか?

Aには、近いうちに思いを伝えたいと思っています。
でも・・・

【質問3】一般的に男友達との旅行に来るような女性は、軽いと思いますか。

たくさん質問してしまいました。
お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

30代男です。



>【質問1】この状況下で、男性はどんなことを思いますか?

皆が同じ程度の仲なら、「一緒に行ったほうが楽しい」とは思いますね。

>【質問2】あなたが男性Bの立場だったら、男同士で行きたいと思いますか?

Aとは特に仲がよいこと(友達以上恋人未満でも、差しで飲みに行っているとか)を知っている。
自分と質問者さんが二人きりでないとしても一緒に旅行に行くほど仲がよいわけではない。
という事実を知っていれば、「来ないで欲しい」とは思います。
男だけで語り合うことと、女がそこにいることはぜんぜん状況が違いますからね。
もし上記のように「明らかにAと一緒に旅行に行きたいんだろう」という様子を感じてしまったら「自分のことしか考えていない奴」まで軽蔑しますね。

そういうAと自分との差を感じていないのなら、前述のように「大勢の方が楽しい」とは感じます

>【質問3】一般的に男友達との旅行に来るような女性は、軽いと思いますか。

複数人の仲間うちで行く旅行なら女は1人だけなんてありがちですからね。別に思いません。
「皆で行きたい」という考えなら何も思いません。

でも男が二人しかいなくて、そのうち一方に思いをよせていて、「その人と行きたい、その人がいるから行きたい」という気持ちで行くなら、軽いというより前述のような「自分のことしか考えていない奴」という烙印は押させてもらいます。
しかも後々告白も考えているんですよね。
俺がBで、その告白の事実を聞いたら、「やっぱあのときはAが目当てだったんだよな」ってむかつきますね・・・・

男二人で楽しく行く旅行を、自分の勝手でだいなしにするんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男だけで語り合うことと、女がそこにいることはぜんぜん状況が違いますからね。
もし上記のように「明らかにAと一緒に旅行に行きたいんだろう」という様子を感じてしまったら「自分のことしか考えていない奴」まで軽蔑しますね。

男性Bに方の気持ちが大変よく分かりました。
やっぱり同性同士での楽しみもあるだろうし、私が行くことで迷惑になることは明らかなので、今回は参加しないことにしました。

大変参考になる回答をいただけて、嬉しく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 21:30

酔わせて3Pしかないでしょ!

    • good
    • 1

【回答1】3Pを考えます。


【回答2】男同士で旅に行きますよ。
【回答3】軽いと思います。まして、泊りがけの2対1。

親として、こんな事の判断できない娘とは!!
実家に帰って来い!! と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>【回答1】3Pを考えます。

やはり↑このようなことを考えるんですね・・・。
私の考えが甘いんだと痛感しました。

【回答3】軽いと思います。まして、泊りがけの2対1。

そうですよね。
今回は参加しないことにしました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 21:25

(1) こいつは何を考えているんだろう。

どういうつもりなんだろう。

(2) 男だけで行きます。

(3) 軽いとまでは思わない。独身時代はよく恋愛関係じゃない
 女友達と二人もしくは複数で旅行にも行ったし、お泊まりもしました。
 もちろん性的な関係は抜きです。

※ 二人ともただの友達ならいいですけど、
 一方に恋愛感情をもっているならいくべきではありません。
 最悪、両方及びその友人関係から人格を疑われかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>※ 二人ともただの友達ならいいですけど、
 一方に恋愛感情をもっているならいくべきではありません。
 最悪、両方及びその友人関係から人格を疑われかねません。

私は一方の男性に恋愛感情があります。
やはりもう一方の男性にとっても迷惑ですよね。
今回は参加しなことにしました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 21:23

女ですが・・・



【質問1】この状況下で、男性はどんなことを思いますか?
考えることなんて決まってるでしょう。

【質問2】あなたが男性Bの立場だったら、男同士で行きたいと思いますか?
必ず、女性に合わせなくてはいけない事が出てくるので、純粋にAと楽しみたかったなら、邪魔だと思うでしょう。しかも、Aといい雰囲気だとしたら、尚更つまらないでしょうね。

【質問3】一般的に男友達との旅行に来るような女性は、軽いと思いますか。
軽いとかじゃなくて、常識を疑います。
同じ事を私の親に言ったら殴られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり邪魔ですよね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 21:21

【回答1】3Pですか羨ましいw



【回答2】どちらでも構いませんなw

【回答3】尻軽ですなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています