アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読み終えたあと胸にジーン(いろんな意味で)とくるような漫画、
そんな漫画があれば是非、お教えいただけないでしょうか。

参考までに、私の好きな漫画を列挙します。
 
ジョジョ、からくりサーカス、エアマスターなどが私の胸にきた作品です。これらの作者の作品は全部読んだほど好きです。
また、フルーツバスケット、ラブ☆コン、NANAなども、一気に読んでしまうくらい面白かったです。

ミーハーゆえアニメや映画になるような漫画は、だいたい目を通しているので、できれば大衆に知られていないような漫画を紹介していただけると幸いです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、私も漫画が好きでよく読んでます。



>ジョジョ、からくりサーカス、エアマスターなどが私の胸にきた作品です。これらの作者の作品は全部読んだほど好きです。
うおっ!ツボが同じだ!と思いました。私的には、ジョジョはワムウやカーズが出てきたジョセフ・ジョースターの辺りが一番好きでした。スタンドになってからはイマイチかな・・・。
からくりサーカスも面白かったですが、前作の『うしおととら』も中々面白かったです。

本題ですが、私感ですが、『サンクチュアリ(史村翔原作、池上遼一作画)』や、同作者の『HEAT-灼熱-』も良かったです。
その他ですと、メジャーな作品なので、質問者様も知っていると思いますが、私が面白かったと思った作品を、
GTO、デスノート、ドラゴンボール、北斗の拳、鬼目の狂、修羅の門、修羅の時、海皇記、フルアヘッド!ココ、拳児
SHOGUN(ショーグン)、スプリンター、ギャルがライバル、夜王、バオー来訪者(ジョジョと同じ作者)、ハンター×ハンター
るろうに剣心、ベルセルク、男大空、サラリーマン金太郎、幽遊白書、ゲットバッカーズ、シティーハンター、ARMS、
エリア88、ジ・エッジ
とまあ、思い出すだけではとりあえず、こんな感じですね。
あまりにも古い作品で分からないのも有ると思いますが、気になる作品は聞いて頂ければ、可能な限り回答致します。

読んでいて面白かった作品は沢山有りましたが、質問者様の言われる、『読み終えたあと胸にジーン(いろんな意味で)とくるような漫画』
となると、一番お勧めなのは、やはり、『サンクチュアリ』ですね。まだ読んだ事が無いなら一度読んでみる事をお勧めします。
そんなに古い作品ではないので、漫画喫茶に行けば有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの、そして丁寧なご回答ありがとうございました

>ツボが同じだ!
それゆえ、回答者さまお勧めの「サンクチュアリ」は、もう買っちゃいたいと思います

重ね重ね、ありがとうございました

お礼日時:2008/09/07 13:33

それなら「太陽の黙示録」がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

部室に10冊くらいあったかな?
これをきっかけに、読んでみようと思います

お礼日時:2008/09/07 13:15

石塚真一さんの「岳」がオススメです。


山岳救助を舞台とした1話完結の良作です。

また、すでに完結してしまいましたが、たくまる圭さんの「アニキ」とかもオススメです。
特にこちらはミーハー系ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「岳」は気になっていた作品です。
「アニキ」は知らなかったゆえ、早速、調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 13:14

・封神演技


WJの中ではかなり綺麗に終わった作品だと思います。
長作なのですが本当に読み応えがあります…!!
・ヒカルの碁
神漫画としか言えません。
・ARIA
癒し系漫画なんですが最後は本当にじーんときてしまいます。
少女漫画ちっくなんですが少女漫画とはまたちょっと違った癒し系です。
絵も綺麗で海外旅行に出かけてしまいたいという気持ちになってしまいます。
・ホイッスル
サッカー漫画なんですが当時はすっごい読んでいました。
既に完結しているのでスッキリ読めると思います。

・鋼の錬金術師
2003年に社会現象とまで言われたブーム漫画でした。
原作とアニメは内容が違うんですが漫画は漫画で面白いです。
まだ完結していないんですがオススメ漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホイッスル」は読んだことないです
古本屋で探してみます

ちなみに、私も「ヒカルの碁」は神漫画と思ってます

お礼日時:2008/09/07 13:18

ベルセルク


最終兵器彼女
GANTZ
めぞん一刻
花田少年史
CIPHER
BANANA FISH
ぼくの地球を守って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「CIPHER」は初めて聞きました。即調査します。
「花田少年史」は有名ですが今まで手に取るきっかけがなかったゆえ、今度読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 13:23

中村かなこ『ハイテンション根性ERS』『ハイエナ小町』


日本橋ヨヲコ『極東学園天国』『少女ファイト』
高口里純『花のあすか組』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本橋ヨヲコは気になっていた作者です
「少女ファイト」は最近本屋でピックアップされてますね

他二人は知らなかったです。これもまた即調査します
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/07 13:29

少女漫画ですが。


田村由美 BASARA
田村由美 7SEEDS

どちらも、感動し何度も涙しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BASARA」は一度、買おうとしたことがある作品です

感動する話は大好きですので、機会があれば今度こそ買おうと思います

お礼日時:2008/09/07 13:36

ジャンプ系で。



一番はなんといっても大人気のONE PIECEですけど、これは当然知って
ますよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE

動物好きならWILD HALFとかいいと思いますけどね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/WILD_HALF

今、ジャンプSQで連載中のパト犬とか...。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%88% …

結構読んでいるはずなんですけど、覚えていないもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「WILD HALF」は懐かしいですね
当時、ジャンプで読んでました

ワンピースは何気全部は読んでいないので、今度読破します

お礼日時:2008/09/07 13:40

濃いなぁ。



古いですけどサンクチュアリ、連載中の日本沈没、ヤンサンが休刊して大変な事になっているさくらんぼシンドロームは多分お気に召すかと。
じゃじゃ馬グルーミンアップもいいかもしれませんね。好みは割と古いサンデー系だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はサンデーの漫画を一番多く持っています
あだち充、高橋留美子などはもう鉄板です

「さくらんぼシンドローム」は知らなかったです
気になるので調べてみます

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/07 13:46

熱い男の話なら、


最強伝説黒沢、べしゃり暮らし。
恋愛ものなら、
電影少女、赤灯えれじい。
そのほかだと、寄生獣とかも結構胸に来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の悪い表現になりますが、
「寄生獣」はヤヴァイ好きです。
あれは胸にきたものがありました。

熱い男の話として紹介くださった作品は、古本屋にて直接調査したいと思います。

お礼日時:2008/09/07 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!