アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないことかもしれないんですが、私には気になる問題ですので聞いてください。

ヒゲが生え始めた時から、ずっとかみそりを使ってヒゲを剃っています。今は
学生なので、伸びてきたなと思ったら、お風呂の時に剃る、という感じです。

しかし、そろそろ就職ということもあり、電動のジェーバーを使おうかと
考えています。初めて使うのですが、あれは怖くはないものでしょうか?
同じところにずっと当てているとまずいですか? あと、私は比較的皮膚が
弱く、よく荒れているのですが、そういうところは痛いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

かみそりの方がよっぽどあらぞりの印象があります。


私はかみそりだと絶対肌を切ってしまうのですが、
ずっと電動髭剃りしか使ったことが無いからでしょうか。

怖くないです。当てていても全然まずくないです。
荒れていても痛くないです。

と言っても強さはメーカーによって違うようで、
ブラウンなんかは電動の中では結構深めらしいです。
私の使っているフィリップスは柔らかめですので、
怖いならばおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父にもフィリップスを薦められました。
さっそく電気店に見に行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 01:05

こんにちわ。

私は社会人で、毎日電気シェーバーを使っていますよ。
ただ、そのまま剃るのもやはりあまりお肌に自信がないので、もう何年も
「プレシェーブローション」というのをつけてから、剃るようにしています。
そうすると、シェーバーのすべりが良くなって、しかも良く剃れるようになりますよ。

500円程度で売ってますので、ぜひお使いになってみてください。
メーカーも各社出ていますし、香りも若干違うので、使ってみてあわなければ
変えるのも楽しみでしょう。

「アフター」ローションではないので、くれぐれも買うときはお間違いなく!
(容器とか似てますんで・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの緑色の液体ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 01:07

シェーバーは特に肌の弱い方に良いと思います。


理由は肌に当たる外刃がひげを剃る内刃との間に
あり、常に肌面を保護するからです。
方式は回転式と往復式ですが回転式は癖ひげの方
旅行用など往復式はひげを短く剃りたい方向き。
電源は殆どが充電式と乾電池式ですが乾電池式は
パワー不足になりやすく、常用には向きません。
以上常用には主に充電式往復刃が主流になって
いますが、刃には電鋳方式と打ち抜き方式があり
電鋳方式は刃の寿命が短いので刃の交換をこまめに
行う必要があります。
シェーバーの性能は総じて価格と比例している
と考えて差し支えないと思います。飽きの来ない
シェーバーをお求めなら¥15000から
¥20000。選ぶなら充電式往復刃(打ち抜き刃)
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、慎重に選ばなければ・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 01:06

電動シェーバーが怖いということはないですが、どちらかといえば剃り味はカミソリに及ばないでしょう。

0.何ミリかですが、シェーバーは物理的に外歯の厚みの分だけ剃り残しますから、直接肌に当たるカミソリの方が剃り残らずきれいです。

どちらを使うにしろ同じことですが、切れる歯かどうかによって剃り味や皮膚への影響が違ってきます。シェーバーでも切れない歯を使っていると肌に良くありません。

ベストをいえば、切れるカミソリで剃ることが一番きれいに剃れて肌にも良いです。お風呂の時などにあたたまった状態でカミソリを当てるのは良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 01:05

剃刀の方が怖いやん!肌も痛むし!


電動の方が楽でええぞ!時間もかからんしな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
ただ、安全装置(?)つきの使ってるんで、やや安心なんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!