アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮影した動画、MOV形式を、ウィンドウズメディアプレイヤーで再生できるwmvなどに変換したいのですが、フリーソフトではないのを探しています。

特に難しい機能などは必要なく、ただメディアプレイヤーで見られるように変換できればいいのですが、どんなソフトがお勧めでしょうか。教えてください。宜しくお願いします

A 回答 (5件)

>フリーソフトだと、なかなかダウンロードできなかったり、リンクが切れていたり、2回変換しないといけなかったり・・と


FormatFactoryはリンク先からダウンロードできますよ。
また、変換も1回でOKです。
まぁ、TMPGenc XPressにはかないませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回で変換できるんですか??
では、さっそくダウンロードして変換してみます!

もともとは、○リンパスのデジカメの動画が悪いんです!!
クイックタイムの6でしか見ることができなく、クイックタイムをバージョンアップすると動画が見られなくなってしまうんですよ。
これに関してはメーカーの人と何度もメールのやりとりをしたんですが、今のところ解決策はないとのこと・・。参ります。

これで、ウィンドウズで見られる形式に全部なおしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 09:14

FormatFactory


http://www.formatoz.com/
は、デフォルトで日本語に対応していて変換も簡単です。
また、対応形式も多くてお勧めです。

>フリーソフトではないのを探しています。
有料がいいの?
で、あれば、
TMPGenc 4.0 XPress
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp. …
が最強かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

このTMPGenc 4.0 XPress というのは、そうとういいんですね。下のかたも書いていらっしゃいましたし。

フリーソフトだと、なかなかダウンロードできなかったり、リンクが切れていたり、2回変換しないといけなかったり・・と、それなら有料で買ってやる!と意気込んだのはいいのですが、けっこうお値段はるんですね。
明日量販店に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 23:32

フリーソフトならTMPGEncにQTReader.vfpを組み合わせ



http://kikuchisan.net/movie/

AVIやMPEG1に変換させる、
WMVにしたいならAVIにしたものを更にムービーメーカーなどでWMVに、
というのが定番ですが、
市販ソフトなら対応形式が豊富でパラメーター(変換用の設定)の指定が簡単なTMPGEnc 4.0 XPressでしょうね、
テンプレートとしてパラメーターを保存できますから。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりフリーソフトだと2回やらないと変換できないんですね。

市販のソフト、教えていただきありがとうございました。
けっこう値段するんですね~。迷います。
でもとにかくありがとうございました

お礼日時:2008/09/08 23:27

マイクロソフトのWindowsムービーメイカーを使うのはどうでしょうか。


WindowsXP SP2などをお使いでしたら、既にインストールされてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さりありがとうございました。
やってみたのですが、MOVはサポートされていなく取り込めない、、というメッセージがでてきました。
何か他にやり方があるのか、それとも私のやり方がまずいのでしょうか

お礼日時:2008/09/08 16:41

以下のソフトで変換出来るようです。



[参考]窓の杜 - Windows Media エンコーダ
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …

[参考]MOVファイルをWMVに変換できるソフトありませんか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそくダウンロードしてみましたが、ここでも、MOV形式のファイルを取り込もうとすると、エラーをおこして強制的に終了してしまいます。
やはり私のやり方がおかしいのでしょうか・・・

お礼日時:2008/09/08 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!