アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳の独身OLです
結婚相談所に入会しようと思って、ネット等で色々調べていますが、費用が高い事もあり、どこに入会するか決めかねています。聞くところによると、市町村が運営している安い費用の結婚相手紹介機関などもあるようですが、詳細が分かりません。
もちろん、民間の相談所でもいいのですが、費用が安く、良心的な相談所等をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください。無料の結婚相談所などを望むのはむしが良すぎるかと思いますが、月会費10万円などというところもあり、とても払えないので、真剣に悩んでいます。

A 回答 (4件)

結婚相談所ではないのですが、周りの方に真剣に「結婚したい」と言われてますか?


プライドもあり独身や彼氏無しを言いづらい気持ちも分かります。
が、自分から周りに心を開いていくと自然と周りの方が心に留めておいてくれて
紹介してくれるパターンが多いんですよ。断りづらい面も否めませんが
知り合いだからこそ変な相手を紹介してくるなんてありません。
本当に結婚したい気持ちがおありでしたらまずは家族・親戚、友達、会社の上司等に
お願いしてみるのも手ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、アドバイスいただきまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 01:11

結婚式場のあるホテルに、是非ご相談を!。

A○A航空グループです。

知り合いがやっているので、内情よく知ってますが、とても良心的です。

綺麗な披露宴で式挙げられて、お特ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、アドバイスいただきまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 01:11

市役所の中にある結婚相談所はいかがですか?それなら無料のところが殆どです。

「市役所 結婚相談所」で検索すれば、けっこう出てきますよ。今調べてみたら、千葉市のが出てきましたが、千葉市の場合は、千葉市在住か勤務じゃないとダメみたいですね。一応、参考のため貼っておきます。ご自身が住んでいなくても、その町に住みたい方(たとえば農家とか)なら入れるところもあります。
私の知り合いで武蔵野市のに入った方がいますが、定期的にイベントをしてくれて花見など、何か名目をつけてお見合いパーティを開いてくれると言っていました。一度に結婚したい大勢の人に会えるけれど、地味な方が多いらしく、その方は華やかな人が好みだったので、出会いにはいたらなかったと聞いています。

民営の安いところは、入ってすぐはあれこれ紹介されるけれど、その後は殆ど放置されるところがあるそうです。私の友人は24歳で、入会金8万円、成約時に2人で30万円という条件の相談所に入りました。いっぱい紹介されたのは、入会1年目で2年目以降は年に1人2人だったそうです。そこは、暇なオバチャンがお小遣い稼ぎにやっているので、成約時の8万円を入れたら、その何割かをもらって満足だったりして、積極的に紹介はされないそうです。また、格安なのもあって看護士さんや保育士さんのような女性ばかりの職場で出会いのない若い方(20歳前後)が、恋人探し感覚で登録されているとのことで、30代の男性もファイルでそういう方を見かけると、そういう方と会いたがる人が多いようです。友人は20代後半なのですが、それでも男性から会いたいと申し込まれることが少ないと聞きました。(見た目はきれい系なので、見た目ではなくて年齢でフリなようです)だから、自分からファイルが更新される度に見に行き「この方を紹介してほしい」とお願いしないと、放置されて紹介してもらえないと言っていました。
これは私の友達のお姉さんがやったことなのですが、自分に懸賞金のようなものをかけて「紹介してくれて、結婚までいたれば、お礼として30万払います」と周りにふれまわったら、いっぱい紹介されて、その中で出会いがあったそうです。いつになるか、わからないけれど、誰かが幸せになって、自分に30万入るなら、みんな心当たりを探しますよね。お金?・・・と思う部分もありますが、結果が2人で幸せならいいんじゃないかな?と思いました。

参考URL:http://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/chiiki/ke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、アドバイスいただきまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 01:12

こちらにあるような成功報酬型のものを検討なされてみては?



http://www.kekkon-navi.org/cost/reward.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、アドバイスいただきまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!