アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に子宮頸がん細胞診で、段階は3aで、9月までに何度か検査し、現段階で3b
になりました。先生には、ガンになるかもしれないしそうじゃないかもしれない。ガンになるのは3割だといわれました。

もし気になるのなら、細胞部分をレザーでとる手術をするか、気にならなければこのまま様子を見るか本人と、家族とで相談後決定してくださいとのことでした。どのようにすればいいのか困っています。このように先生から言われたことのあるかた、どうなされたか教えてください。

A 回答 (1件)

私は手術をしました。

レーザーではなく円錐切除を受けてかなり深く切り取りました。
切り取った結果、0期のがんが見つかったのでやっぱり手術をして
良かったと思います。

数か月前に検査をした時はまったくの正常だったのにいきなりの結果
に驚きましたが、入院1週間で安心を得た感じです。

レーザーはどうか分かりませんが、術後に不妊になったりいざ妊娠
しても早産の危険性があったりリスクはもちろんあると思います。

年齢や出産、ご自分のライフスタイルに合わせて考えてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手術に対して、不安がいっぱいですが。。

やはり手術したほうがいいですよね。

決心まですこし時間がかかりそうですが、よく考えて答えをだしたいと思います。

本当にありがとうございました。