プロが教えるわが家の防犯対策術!

W210 E320 アバンギャルドなのですが突然ETS警告灯が点灯しABS警告灯までついた状態です。何かの部品を替えれば治るのでしょうか。詳しくご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ども^^経験から参考になればと思います。

ETS警告+ABS警告が同時点灯している場合は、ABSユニットの故障が考えられます。

一応、リセットツールで初期化してチェックランプが消えない場合は、部品の交換が必要になるでしょうね。W211の場合は多い症状ですが。。。

ちなみにリセット方法は輸入車専門業者かヤナセディーラーでやるか、もしくはヤフオクなどで売っている外国製のスキャンツールで出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ABSユニットですね。なるほど。ABSは効かなくなりました。国産と比べたら故障はかなり多いですね。輸入車屋さんに一応見てもらうことにします。助かりました。ありがとうございました。

ABSセンサーかユニットの故障では?

テスターにかければ判ると思うので、ディーラか専門ショップで見てもらうといいです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりABS関連ですかねー。さっそくショップで見てもらいます。ありがとうございました^^