プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で買ったワーゲンPOLO(年式の調べ方がイマイチ分からないんですが、リアのエンブレムがシルバーじゃなくて、ふち取りで「POLO」って書いてあるやつです)を所有してます。

先日からサービス・インターバル・ランプとOILランプがついたままなんですが、これをリセットしたいです。知り合いの中古車屋さんから先月購入したばかりで、メンテナンスもちゃんとしてもらいましたので、リセットしても次の車検までは大丈夫だと思ってます。オイルも購入時に交換してもらっています。

ネットで検索したら個人でリセットできるように書いてあったんですが、やり方がマチマチで、どうすればいいのか混乱してます。当方全くと言っていいほど車の知識がないので、どなたかアホでも分かるように教えていただけないでしょうか。「ちゃんとオイル交換してるしメンテもとりあえず大丈夫なんだ」と思っていても、ランプが点灯してるだけで精神衛生上あまりよくありません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

調べてみましたが・・・・・



「オドメーター(距離計)のリセットボタンを押したまま
エンジンを始動させて、そのまま5秒以上押し続ける」
以上の操作でリセットされるそうです。

なお、走行1万5千kmで点灯するようになっているそうですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのとおりにやったらリセットできました!ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/25 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!