プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルチューナー内蔵のDVDレコーダがほしいのですがまだまだ値段が高いので、パソコンのワンセグチューナを使って録画をして後家のDVDプレーヤーで再生できないかと思っております。
ネットで見たのですがよく分からなく困っておりますので教えて頂けませんでしょうか? そのままDVDに焼いた後見ることができるのか 録画したデータを変換して見ることができるなど 方法がありましたら宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

他形式へ変換する事も可能ですし、一般のDVDプレーヤで再生可能なディスクを

作成する事も可能ですが、所詮ワンセグの画質です。
まともに見られるのはせいぜい携帯 ~ カーTV程度の画面サイズまでです。
それ以上の画面サイズでは、画質の余りのひどさに我慢できません。
VHS 3倍の画質の方が比べようもなく高画質です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり大変に申し訳ございませんでした。
VHSの3倍以下ですか、諦めます・・・

基本的に、通常の使い方ではワンセグチューナーの映像は録画した機材かムーブした機材でしか見れないようなガードがかかっています。

(試していないのでムーブした機材から録画できるかはわかりません)

また、みなさまが書かれているように画質や動きが良くありません。
がんばってレコーダーをお買いになられる方が後悔しないとおもいます。

とりあえずご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

そうですか かなり制限があるんですね
地デジ内臓のレコーダーが安くなりまでVHSで
頑張りたいと思います。

こんにちは。

USBワンセグチューナーを使用しています。

ワンセグの画質ですから、ギリギリ7インチ(カーナビとかのサイズ)位までしかまともに見られません。
15インチのパソコン画面に全画面表示すると、ひどいモノです。

という事で、ご希望の方法は余りお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりワンセグですと画質がかなり落ちそうですね
ありがとうございました。