プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お向かいさんの件で質問いたします。
私は一戸建に住んで5年になりますが、お向かいさんが今年の春に車を白のSUV車に買い替えました。
昨日家内から聞いたのですが、お向かいさんが自分の駐車場で洗車をしたそうです。
お向かいさんとは駐車場同士がくっ付いているのですが、駐車場の境界は塀やブロック等がなく、洗車の水が我が家の車や、敷地に入り込んで水浸しになってしまったようです。
また背が高い車のためか、脚立をうちの駐車場に入れて使っていたようです。(勿論無断です。)
2、3ヶ月前にも洗車した時があり、今回が2回目です。
前の車の時は1回もそんな事はありませんでした。
幸い水はけはそんなに悪くないようで、夜帰宅したときは水はすっかりひいておりましたが。
お向かいさんは、交代勤務のお仕事で時間が不規則で、2回とも私が不在の平日の昼間に洗車をしていて昨日はちょうど家内と娘が車で出掛ける時の出来事でした。
確かに自分の敷地内で何をやろうが構いませんが、洗車をしたら遮る物が何もないのですからうちに水が流れてくるのはわかり切っている事で、人に迷惑をかけてまで洗車をするのは如何なものでしょうか?
せめて一言ぐらい挨拶があればこちらの態度も少しは違うのですが。
(挨拶あってもやられたら困りますが・・・)
黙って敷地内にモノを持ち込むのは図々しすぎると思います。
正直「そこまでKYかっ!」って思いました。
お向かいさんは、会えばお互い挨拶する程度ですが別に険悪という訳ではありません。
ですが、今回で2度目ですし、あちらにとってはこれぽっちも迷惑に思ってないでしょうから、言わないとこちらの気持ちが伝わりませんので、「迷惑してる」旨を言おうと思ってるのですが何か波風立たないような方法はないものでしょうか?
家内と話し合ったのですが、私が言うと激昂してケンカ腰になってしまうだろうからと、家内はご近所付き合いも考慮して自分で言うといっております。
お向かいさんはどうもそういうことに無頓着な人間のようで、私も冷静に感情をコントロール出来るか不安です。

皆様のご意見をおまちしております。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

向かいの家と駐車場が接している


 変な間取りですね(^_^;

洗車で地面が濡れただけじゃないの?

脚立立てるのにいちいち断らなければいけないってのも判らないですし

状況が判らないのでKYなんは質問者さんかな?と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>洗車で地面が濡れただけじゃないの?
確かに仰る通りかもしれませんが、だからといってこっちまで
濡れていいということにはならないと思いますので質問しました。
>脚立立てるのにいちいち断らなければいけないってのも判らないですし
質問はよく読まれました?
脚立はあくまでうちの敷地内でのことですから。これは一言断らない方がおかしいでしょう。
全く参考にはなりませんでしたが、人の考えはそれぞれですので。

お礼日時:2008/09/10 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています