プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間がない時や軽く何か食べたい時などにインスタント食品はとても便利ですネ。
でも、やっぱり所詮インスタントだなーと、不味くてがっかりすることもあります。
みそ汁でおいしいと思うものってないですねー。
最近食べたのでは、スパ○のナポリタンも・・・。(ーー;)マズッ。
わたしがインスタントの割にはおいしいと思ったのは、クノールのオニオングラタンスープです。
人によって好みの違いもあると思いますが、皆さんが意外においしいじゃん!と思ったインスタント食品を教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

 こんばんは。


 私もあまり「お湯で3分」式のインスタントは好きではありません。ついでに言えば市販の冷凍食品のうち、すでに調理してあって後は温めるだけになっているものも好きではありません。
 が、その私がけっこう美味しいかも・・・と思うものはando-natuと同じクノールのカップスープスパ、きのこクリームです。148円で近所のコンビニで見ました。
友人が薦めてくれたのですが、感謝してます。
 この間、4つめを購入して食べました。
 ・・・結局、おいしい「かも」じゃなくてはっきり美味しいと思ってますね(^^;)。
 
 あとこれはインスタントというイメージからははずれているかもしれませんが、缶詰が好きです。これは大好き。
 トマト缶はホールから味付け入り(ハーブ類やワイン)のものまで台所に欠かしたことはありません。
 果物の缶詰もいいですね。桃缶はやっぱりお高い白桃でしょう。でも100円で買う(笑)。ぶどうと白桃はゼリーにします。牛乳ゼリーの時もあります。
 パイナップル、マンゴー、パパイヤやみかんの場合はバナナ・牛乳とまぜてジュースにします。美味美味♪
 缶詰の中には蟹缶のようにお高いものもありますが、私にとってもっともお値打ちなのはアンチョビです。これがあるとパスタの塩気に困りません。
 インスタントという意味では、キャンベルのスープ缶詰、アスパラクリームかクラムチャウダーが最も好きです。これは父に「・・・こんな缶詰くさいものが、本当に好きなのか・・・?」とがっくりされながらも食べます。
 誕生日にこれを2ダースでもらったことも(^o^)。2週間で食べきったわ!
 
 最近コンビニで売られている小さい冷凍食品シリーズのうち、セブンイレブンで見たハッシュドポテトは良かったです。私はあれをキャベツ・ベーコン・ピーマン・トマトにケチャップとソースでホットサンドにしました。ポテトが効いていて、我ながら天才~♪と一人悦に入ってました。
 同じくコンビニで、今度はローソンで売っていた「ホルモン焼き鍋」というのがあって、どうしてもモツ煮込みが食べたかった時に買って豆腐・ねぎ・ごぼう・にんじん・白滝・白菜で煮込み、味噌と豆板醤をプラスして頂きました。
 これもおすすめですが、290円もしたような気がする・・・。

 ・・・読み返すとインスタント漬けの生活ですね。長くなったのでこの辺で(^^;ゞ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~たくさんあげてくださってありがとうございます!
クノールのカップスープスパ、きのこクリームですネ!今度探してみます。
果物の缶詰だとわたしはフルーツミックスをよく買います。
ヨーグルトと混ぜ混ぜして食べるとおいしーです♪
スープ缶詰は自分では買わないけど、○○ホテル特製みたいなのをいただくことあります。
それと紙パックのコーンスープも結構好きです。
わたしこそインスタントお得意様ですネ。(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 21:51

なかなか良いテーマですね!



何年も前に「一平ちゃんの焼きそば」にはまり、
それ以来私の定番です。
でも最近限界が見えてきた・・・。

ときどきふと食べたくなって、うまいなーと思うのは、
「緑のたぬき」

でもいつまでも飽きない、真の定番は、
永谷園「梅干茶づけ」と「松茸のお吸い物」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一平ちゃん、限界ですか。(笑)
カップ焼きそばは具が少なくてさびしいんですよねー。
ひたすら麺をワサワサと食べてるような感じで。(^_^;)
「緑のたぬき」「梅干茶づけ」「松茸のお吸い物」 どれもロングセラーですね。
それだけ飽きがこなくて時々食べたくなる味なんでしょうね。
松茸のお吸い物って、松茸の香り強烈ですよね。本物の松茸はめったに食べられないので、せめて松茸のお吸い物の香り(人工的な!)を味わおうと深~く嗅いでしまいますネ。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 22:04

最近だと、アジア麺(トムヤムクンとかフォーとか)、おいしいですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジア麺(トムヤムクンとかフォーとか)、食べてみた~い!珍しいものもいろいろ出てますよね。
ちょっとクセがありそうで手が出なかったんです。今度挑戦してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 22:07

「千趣会」の商品なので、コンビニ等では買えませんが・・・。

(この質問の趣旨に外れてしまったら・・・・ごめんなさい)

「ほっこりお粥と雑炊きぶん」シリーズがお気にいりです。
マグカップに入れてお湯かけて1分。かきまぜるだけのわりにはおいしく、また、メニューも豊富です。
メニューは↓のような感じで、そのうちの2種×2パックで、毎月届くように契約して、
仕事場の引き出しに常備してます。
雨天などで外に食事に出たくないときの非常食としても大活躍中。
現在、口コミで職場に広がり、このシリーズを契約する人が増えてます。


・和風仕立ての三色たらこ粥
・冬瓜と鶏そぼろのまろやか粥
・紅ずわい蟹と白菜のお粥
・山菜ときのこのお粥
・四川風肉味噌雑炊
・キャベツと豚肉のポトフ風
・チキンクリームシチュー風リゾット
・ピリ辛キムチ雑炊
etc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千趣会にそんなうれしいシリーズがあるなんて!最近ご無沙汰なので知らなかったー。
「ほっこりお粥と雑炊きぶん」ネーミングがまたひかれますネ。種類も豊富でおいしそう。
そうそう、千趣会って、1人が何かのシリーズ始めると次々にあとに続く人が出てくるんですよね。口コミの影響は大きいです。
わたしもやめてた千趣会のカタログ、また取り寄せかねません。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/21 00:27

なんといっても「マルタイ棒ラーメン」ですね。


やすくてシンプルですがとてもおいしいです。

最近では電子レンジでできる「薫るカレー」がいいですね。

参考URL:http://www.marutai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マルタイ棒ラーメン」初めて聞きました!
四角に固まってる麺が普通だけど、これは棒状になってる?
URL見てみましたがスーパーなどでは見た覚えがないような・・・。「薫るカレー」も知らないかも。近くのスーパーにあるかどうかチェックしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/21 00:40

クノールカップスープの「完熟トマトのポタージュ」。


とろとろなのにサッパリしててとてもおいしい。私はこれにタバスコを少量入れて飲んでます。
一度に3箱(1箱3袋入り)くらい買って、1週間で飲みきってます。かなりはまってます( ̄▽ ̄;

この回答への補足

回答をお寄せくださった皆様、お礼が大変遅れていて申し訳ありません。
明日以降少しずつ書いていきたいと思いますのでもうしばらくお待ちくださいマセ。

補足日時:2003/01/05 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「完熟トマトのポタージュ」知ってはいたのですがトマトのポタージュってあまり聞かないのでどんなもんかな~?と試す勇気がありませんでした。
はまってる方がいると聞いてぜひチャレンジしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 15:34

 フリーズドライの甘酒。

たしか森永の商品。ほっと温まりたいときに最適。缶飲料の甘酒よりずっとおいしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘酒好きなんですー!田舎のおばあちゃんの作る甘酒がとてもおいしいんです。そういえば最近飲んでませんねー。
モーレツに飲みたくなってきました。
市販のものはちょっと甘すぎて買うことはなかったんですけど今度買ってみようかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 15:36

インスタントラーメン。


そのまま食べるよりも.他の料理の材料に使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の料理の材料?・・・スイマセン、料理下手な私にはどんな料理にどのように使うのか想像もできません。(^_^;)
インスタント食品も自分なりに工夫できたらインスタントとは思えないオリジナルの料理に変身しちゃうんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 15:37

インスタントラーメン、って「ラーメン」とは別物だと思うのです。


あれは「ラーメン」ではなく「インスタントラーメン」という部類の食べ物。
(言っていること解ってもらえるかなぁ・・・)

で、たまに食べてみると「チキンラーメン」「サッポロ一番」などはさすがロングラン商品だけあって「これはこれでおいしい」と思えるのですが。私はサッポロ一番の塩味のスープに片栗でとろみをつけ、卵を回しいれてラー油をたらして食べるのが好きです。

私がインスタント食品で今気に入っているのは永谷園の「麻婆春雨」。これをおかずにするのではなく、ラーメン風に主食にしちゃいます。あとスープ系もおいしくなりましたよね。「じっくりコトコト煮込んだスープ」ははずれなしだと思っています。味噌汁もシンプルな「マルコメ生味噌タイプ」はおいしいと思いますよ。あ、私はこれにチューブの「おろし生姜」をうにゅ~と一押し入れます。身体も温まってGoodです。

とまぁ一工夫してみると意外と美味しくなったりするものです。インスタントとはいえ研究してみると違った好みの味になるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタントラーメンとラーメンは別物、わかるようなわからないような~・・・。(^_^;)
それにしてもいろいろ工夫されてるんですね~。感心はしてもズボラなわたしにはとても真似できそうにありません。
「麻婆春雨」CMでしっかりインプットされてるもののそういえば一度も試したことありませんでした。
「麻婆豆腐」では丸美屋のが一番好きです。干し椎茸のもどし汁を水の代わりにいれたりオイスターソースを加えたりとこれだけはわたしもちょっとだけ工夫しています。
「じっくりコトコト煮込んだスープ」はクノールカップスープよりも少ーし高いんですよね。その分たしかにおいしいですね。
「マルコメ生味噌タイプ」探してみたんだけど近くの店にはなかったです~。残念!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 16:38

ケンミンの焼ビーフン。


基本的にインスタントの苦手な私ですがケンミンの焼ビーフンは大好き。
あと、最近インスタントの春雨スープ(中国製で日本の会社が輸入販売してる、平たいカップのやつ。縦長カップのはダメ)も気に入ってます。

インスタントラーメンはラーメンとは別の食品説には私も賛成。
いんすたんとらーめんだったら、やっぱりサッポロ一番シリーズかカップヌードルシリーズ。カップヌードルシリーズの韓国バージョンのやつがおいしかったんだけど・・・・・・
韓国バージョンといえば最近は日本でも普通に販売されている辛ラーメンもおいしいですよね。昔は韓国土産の定番だったんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンミンの焼ビーフン。食べたことなかったんで回答いただいてから即購入しました!休日にでも試してみます。わたしが好きなのはシマダヤ(だったかな?)の中華風のヤツです。オイスターソースが効いていておいしいんです。
春雨スープはあまり一般の店では売ってないんでしょうねー。
辛ラーメン。カレーの辛いのは好きなんですけどラーメンの辛いのはどうもダメで。カップヌードルもカレー味は苦手なんです。スタンダードなのはわたしも好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!