アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の下旬頃に1泊2日で旅行をしようと考えているのですが、情報が多く行き先が決まりません。
当方20代女性2名、交通手段は電車か飛行機で、温泉・エステ・動物園などの「癒され旅行」を希望しています。

おすすめを教えて下さい。よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

大阪から一泊で公共の乗り物でということで


岡山県の湯郷温泉はどうでしょうか、花の宿にしき園はエステ、個室岩盤浴、貸し切り露天風呂の設備があります、お願いすれば無料でアロマランプも貸してもらえます、アロマオイルの香りはとっても落ち着きますよ。

癒しって大切ですよねえ!
お勧めできる動物園は岡山にはないですが山も癒されますよ。

大阪から直行は
中国道高速バスで大阪駅発新大阪経由、津山駅行きで美作インターチェンジ下車5キロ、所要2時間30分、30分ごとに出ています。

途中癒してから行く場合
大阪駅からスーパーはくとで110分、智頭急行大原駅下車、タクシーで約15分で愛の村パークに到着。森林浴の散策、世界のオルゴールの演奏が聞ける玩具博物館、そして温泉、昼食 の後、大原まで帰って神姫バスにて湯郷温泉へ。
旅館に泊まった翌日は宇野バスで岡山→倉敷で美観地区(和紙、倉敷ガラス、女性好みの小物をお土産に買う)余裕があればチボリ公園で遊ぶ
→JR山陽本線で大阪
というコースもいかがでしょうか

にしき園 http://www.nisikien.jp/
愛の村パーク http://www.ainomura.com/
倉敷 http://www.city.kurashiki.okayama.jp/kankou/inde …
    http://www.kurashiki.co.jp/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

岡山にも温泉があるんですねぇ。迷うな~。。。
参考にさせていただきます。ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/13 22:31

 四国の高知県がお奨めです。


 高知県は、黒潮洗う太平洋、険しい四国山地、鮎泳ぐ美しい清流と、自然豊かで、海の幸・山の幸、土佐の日本酒がとても美味しいです。
 さらに、高知の地元の人は一見こわそうでも、ほんとうに話し好きで親切な人が大半です。
 高知では、初対面でも気軽に軽く挨拶して話すること全くOKです。お店で買い物する時も、だまって支払うより、いろいろ聞いたり話したりするほうが喜ばれます。商売気のない本音の街です。初対面の地元の人に気軽にいろいろ聞きましょう。これは同じ四国でも、高知県だけです。
 高知では女性が一人で深夜まではしご酒をしても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。
 是非、たとえ1日だけでも、のんびり移住した気分で高知県の1つの街でじっくり過ごしてみてください。

 以下など、参考にして下さい。
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp
土佐の街路市(日曜市など);http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
高知県イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
農家民泊;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.index
地山地消;http://www.chisan-chisho.com
移住;http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4256552.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701870.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252434.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277704.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4267128.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4308693.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290444.html ANO.8
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4276629.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4269530.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4165543.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4186994.html ANO.2

参考URL:http://www.deaihaku.com,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

四国は行ったことないんで、今度の旅行の際に参考にさせていただきます。ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/13 22:29

No.2さんと一部重複しますが、三名泉のひとつである岐阜県下呂温泉と名古屋東山動物園、愛知県犬山を組み合わせてはいかがでしょう。


<初日>  東山動物園~下呂温泉(泊)
<2日目> 犬山観光

大阪を8時半ごろ出発するとして、名古屋まで新幹線で1時間、地下鉄東山線で東山公園駅まで15分ですので、10時すぎには動物園に到着できると思います。
敷地が広大なため、お好みのエリアのみ見学することになりますが、最近コアラの赤ちゃんがデビューしました。昼刻のコアラの餌やりタイムや、カンガルー広場、
ライオンのワ~オチューブ、などおすすめです。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/03_map/03_ …
昼過ぎまで楽しんで、名古屋駅まで戻り少し遅めですが昼食。一例として名鉄百貨店9階で「まるや」のひつまぶしなどいかがでしょう。ここは中休みがないので安心です。

「ワイドビュー飛騨」(主に毎時42分発)で下呂へ向かいます。下呂の宿はせっかくの旅ですし、料理やお風呂の雰囲気も考慮に入れて予算高めの宿で紹介しておきます。
「こころをなでる静寂 みやこ」  http://www.rakudaclub.com/hotels/80299/index.htm (エステはなかったかもしれませんが…)
その他参考にしてください。 http://www.gero-spa.or.jp/frame.html

翌日、下呂からワイドビューで「鵜沼」経由(1時間10分)名鉄利用で犬山まで移動します。市内では国宝「犬山城」や街並みを見学、あとは駅前からバスで
「明治村」か「リトルワールド」などへ向かいます。癒しならレトロな明治村をゆっくり散策するのがよいかもしれません。
(犬山城) http://www.inuyama.gr.jp/sightseeing/place/01.html
(明治村) http://www.meijimura.com/visit/route01.asp
動物続きでも構わなければ「日本モンキーセンター」は市街からもあまり離れておらず便利です。あと、犬山市内の名物といえば「松野屋」の田楽でしょう。
http://www.inuyama.gr.jp/pre_site/matunoya.html
お帰りは、犬山駅から名古屋まで名鉄特急で約30分です。

参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり下呂温泉に惹かれますね!
参考にさせていただきます。ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/13 22:28

大阪駅午前8時発特急飛騨で高山駅へ、濃飛バスで新穂高温泉郷へ。

「山のホテル」「ホテル穂高」「旅荘佳留萱」などへ投宿がお勧め。蒲田川の河原にコンコンと湧く掛け流しの天然温泉にハマリ、穂高連峰の雄大な眺めに身も心も癒される。好天の夜はお☆サマがこんなにも大きかったカと感動だ。翌日は二階建て鋼索鉄道に乗って穂高山頂を征服した後高山市内の古い町並みを散策して3時42分発の特急飛騨大阪行きで帰る。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/13 22:27

岐阜県、愛知県はいかがでしょうか?



下呂温泉 ホテルパストール
http://www.pastor.co.jp/esthe/index.html

鬼岩温泉 了山
http://www.ryouzan.jp/aesthetic/index.htm


東山動植物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

(名古屋から地下鉄東山線で17分の東山公園下車です。)
鬼岩温泉から行かれるのであれば、名古屋へ行く途中にある大曽根で降りて地下鉄名城線右回りに乗り換え。本山で東山線に乗り換え次の駅が東山公園です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下呂温泉いいですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/13 22:27

こんにちは。


1泊2日の癒され旅行との事で、鳥羽方面(水族館etc)はどうでしょう。
宿泊先と言うか、癒されにはピッタリかなと思うのが、
○タラサ志摩 http://www.thalasso.co.jp/
鳥羽駅からシャトルバスがあるので便利です。

少しでも参考になれば幸いです。
楽しい癒され旅行になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
鳥羽方面は今年の冬に1回行っちゃったんですよね(^^;)とても楽しかったのでまた行こうかなと思ってるんですけど☆

お礼日時:2008/09/10 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!