プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2つめのPowerPoint ファイルを別ウィンドウで開きたいのですが、方法がないでしょうか?

デュアルディスプレーで作業をしているのですが、各ディスプレーで一つずつPowerPointのファイルを開いて見比べながら作業をしたいと思っています。

http://virus.okwave.jp/qa2467561.html でも似た質問がありますが解決していません。

A 回答 (2件)

以前、同じ質問に対して「出来ない」と回答したことがありますが、その後調べた結果、別のユーザーアカウントでインスタンスを実行することで実現できることが分かったので、それを以下に記します。

1. 新しいユーザーアカウントを作成する。既に別のユーザーアカウントがあればそれでもOK(Administrator や Guest でもOK)。
2. PowerPoint のアイコン(またはプログラム)をポイントし、Shift キーを押しながらマウスの右ボタンをクリックする。
3. [別のユーザーとして実行] コマンドをクリックする。
4. プログラムを実行するユーザーとして、別のユーザーを選択し、[OK] をクリックする。
これで、2つめのインスタンスが起動されます。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは・・すごい。パソコン関係で、久々にすごいと思いました。
こんなことができたのですね。。。

質問が良く理解できませんので

間違いであればスルーしてください。

ExcelやWordと同様に複数のファイルを同時に開けるはずです。
複数開くとツールバーにそれぞれのファイル名が表示されませんか

>2つのパワーポイントを見比べる<
2つのファイルをツールバーに表示し、ツールバーの何もないところで右クリック、「左右に並べて表示」又は「上下に並べて表示」で2つのファイルが並びませんか

この回答への補足

PowerPoint のウィンドウの中に子ウィンドウを二つ出すことはできますが、私が言いたかったのは、Word のように、PowerPoint のウィンドウ自体を二つ出したいと言うことです。(MDI ではなくて SDI ということです)

「左右に並べて表示」は、デュアルディスプレーでは使いにくいので。。。

• 1