アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二か月前ぐらいにオークションにて子宝草を買いました。
他の種類もセットになっていたので、全部一緒に寄せ植えにして育てているのですが、子株がまったくでてきません。
葉っぱはどんどん大きくなって10センチぐらいにはなっているのですが・・・・・
ベランダに置いて、ときどき日光に当てて、お水は土が乾いてからあげてます。

子供が欲しくて子宝草を買ったのですが、みんなは子株が増えてこまってます・・・とか相談があるのに、どうして私のは出来ないのか・・・・
悲しいです。

どうやったら子株が生えてきてくれるのか、教えてください。

A 回答 (2件)

困るくらいの子株が出来ています・・・(^^;)



今のシーズンでしたら
屋外・日当たりのいい場所に置きっぱなしで大丈夫ですよ。
子宝草はお日様大好きなので
「時々」と言わず、お日様に当てて下さい。
酷暑には、遮光が必要になる事もありますが。

あまり、株の場所を移動させない方がいいです。

寒さにだけは気をつけて下さい。
外気温・5度くらいで屋内に避難です。
凍ったら、溶けてしまうので気をつけて下さい。
丈夫な多肉さんなので、
秋は放置プレイをした方がいいです(^^)

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子株やはり困るぐらいたくさんでてくるんですね!
ベランダに置いてるんですが、直接日光があたらないので
日当りのいいとこに放置してみます♪

多肉に子株ができたら、わたしのとこにもできそうな気がして・・・
まったく関係ないとは思いますが、たくさんできるように
頑張ります。

お礼日時:2008/09/14 08:36

そのまま育てていれば葉の外周に出てくると思います。

葉の長さ10cmはまだちょっと小さいのでは? 我が家でも無数に子供が出来、それが周囲に落下し処置に困っています。葉の長さ20cmくらいになってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ成長途中なのですね。
安心しました。
子株がでてくるように、がんばって育てます。
早く私も「処置に困る」って言いいたいです~

お礼日時:2008/09/12 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!