アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。妊娠希望の者です。
前回の生理が8/17、生理周期は35日位なので、9/7辺りの排卵を予想していました。9/5の昼にどろんとした透明ののびるおりものが出て、9/5~6は出張にでていたので9/7の朝に仲良ししました。ドロッとしたおりものは排卵期のものの様ですが、排卵はそれが出た後でしょうか、前でしょうか。

おりものが排卵前のものなら、7日の仲良しでの妊娠の可能性はあると思うし、排卵後のものなら、8/31の夜に仲良ししたときの精子が生きていてくれたら、もしや?とつい期待してしまいます。

ちなみに9/5~7は体温は測れず、9/8には36.7度の高温期になっていて、高温期5か7日目(いつ高温になったかわからないので)の昨日あたりから足のつけねのリンパが張った感じがします。着床のサインってことはありますか?

あと、仲良しの後で白いかすのようなものが出ました。排卵と関係ありますか?痒みはありません。ご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

10cm以上伸びるオリモノが出ると、直ぐに排卵になると思います。

オリモノを親指と人差し指でとって指を開いていくとどのくらい伸びるのか確認できますよ^^

5日6日の排卵の可能性は高いかもしれませんね。。7日では微妙かもです。

ただ、妊娠を希望するとき、「赤ちゃんは自分で生まれるときを選んでお腹に宿る天使」と考えるようにしていれば、もしタイミングを逃したとしても、「今月はそのときじゃなかったんだね」って思えます^^

3度妊娠していますが、着床のサインみたいなものは感じたことはありません。逆にいつもと違う(胸が張る、子宮がシクシクするなど)から「妊娠したのかな?」と思うときは妊娠していません。

なので、あまり着床のサインと言うことは考えない方がいいと思いますよ!

ただ、私の友達で仲良しから1週間くらいすると、へその下が伸びるから妊娠がわかるという子がいますので、判る人は判るのかもしれません^^;(私には理解不能ですが^^;)

私は希望した月に3度妊娠に至りましたが、妊娠したい月は(何月生まれの希望がありまして^^;)、妊娠のことはできる限り考えないようにしています。
なので、「今月はタイミングを逃したなぁ~~。。」と諦めている方が、着床しやすいかもしれませんよ^^v

妊娠したいときは、お友達とお茶しまくったり、買い物に出かけたり、ウォーキングしたり^^
あとお勧めはしませんが、着床が始まるかなぁ~と思われる5日目の晩までは記憶を無くすほどお酒を飲んで眠ります^^;
身体がリラックスするし、眠る前に「妊娠するといいなぁ~~」とか「妊娠しますように ̄人 ̄」とか考えなくて済むからです。

なかなか授からなかった友達にも、諦めてたから毎晩泥酔したら妊娠していた!と言う子が何人かいます♪

人間の身体って、子宮って繊細なのかもしれませんね^^

赤ちゃんを望む全てのご夫婦にコウノトリさんが訪れることを微力ながら祈っています。
    • 3

のびるオリモノは排卵前です。

排卵が終わると、伸びるオリモノは出なくなります。
9・7の仲良しでタイミング合っているように思えますが。
高温期5日目で着床は少し早いと思うので、着床のサインではないような気がします。
白いかすはちょっとよく分かりません。

もしよろしければオリモノと排卵について書かれてあるので
こちらのページを見てください。福さん式のページです。
(ちょっと見づらいですが、ページの一番したから順番に)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7296/ …
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答と、ご丁寧にウェブサイトまでありがとうございます。参考にしたいと思います。

排卵は伸びるおりものの後ですね。ただ、7日の仲良しのときの白いかすのようなものがおりものだとすると、全然伸びなかったので、排卵は5か6日にあったのかもしれません。卵子が7日まで生きていてくれたらいいのですが。

着床にはまだ早いようなので、焦らず来週の半ばまで待ってファストで検査してみます。ありがとうございました。