プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドングリのなる木には、どんなものがありますか?

A 回答 (3件)

クヌギ・コナラ・ミズナラ・シイ・カシ


ってとこでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ナラはホームセンターで売っていたかも。
ウサギの小屋を作りたくて。

お礼日時:2008/09/17 06:31

 ドングリがなるのはブナ科ですね。

 クリも同じブナ科だけどドングリではないんだよね。
ANo.2さん以外ですとアベマキ、カシワかな。 
品種で言えばスダジイ、マテバシイ、カシワ、アラカシ、アカガシ、シラカシ、ウバメカシ・・・・結構ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いたことのない木の名前もいっぱいありました。
ウサギの小屋に向いている木を探しているのですが、ドングリにも興味が湧いてきます。

お礼日時:2008/09/17 06:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は携帯からアクセスしてるので、参考サイトの見方がわかりません(>_<)
機会がありましたら是非見たいと思いますが、今は、木の名前を教えて頂けると助かります。

お礼日時:2008/09/13 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!