アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就学義務猶予免除者等の中学校卒業程度認定試験(中卒認定)
就学義務猶予免除者等の中学校卒業程度認定試験(中卒認定)のことでお質問な
んですけど僕はいま高校二年生の年代(17)歳なんですけど中学校にいくこと
ができませんでした。
>> 受験資格の(3) 平成21年3月31日までに満16歳以上になる者((1)及び(4
)に掲げる者を者を除く。) なんですけど僕でも就学義務猶予免除者等の中学校
卒業程度認定試験をうけることはできますでしょうか?
高校に通いたいのでお答えいただければうれしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

結論から言うと、貴方はすでに17歳になっているとのことですので、【翌年3月31日までに満16歳以上】という条件を満たしています。



>受験資格の(3) 平成21年3月31日までに満16歳以上になる者
は、平成20年度の受験資格です。

平成20年度の試験はすでに願書受付期間が過ぎているので、来年(平成21年度試験)まで待たなくてはいけません。
まずは願書受付期間内に願書を出しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!