プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

実は親しい友人が、方位の鑑定の先生で、以前結婚前にも方位をみてもらい、家も今の所に決めました。

それから今日までに至る3年余り、その友人が鑑定してくれたように事が動いていたと思います。

ですが、その鑑定によると、今月中にここから東南の方角に引っ越さなくてはならないのですが、なかなか、思うような物件が見つからず、残すところ2週間をきってしまいました。
主人も物件探しに疲れたと言い始め、機嫌悪くなってしまい、まったく動いてくれなくなりました。

私も落ち着いて考えると、まだ大家さんに話してないので、多分、このままでは今月中に完全に引越しは無理だと思うのです。

何を心配しているかと言うと、その鑑定によれば、このままここに居続けると、来年頃に主人の身体の具合が悪くなり、経済的にも苦しくなってくるというのです。

まあ、人間誰しも人生には栄枯盛衰はつきものなので、いちいち怯えていてもしょうがないのですが、東南に行けば、それは緩和されると言う事なので、少しでも…と思ったのですが、既に、主人にその兆候が見られるので、不安です。

今月東南に引っ越すのがベストだったのですが、それが不可能な場合、何か自分でできる魔よけのような物、対策はないでしょうか?

その友人に聞けば、そんな物はないと言います。
ですが、この月にこの方角へ行った方が良いと言われて、その通りに動ける人って、通勤の事や引越し代…などを考えると、そんなに多くいるとは思えないのです。

気にするな…と言われても気にしてしまいますので、こんな時の何か対処方法ご存知の方いらっしゃれば、教えて頂きたいのです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

僅か3年程度でダメになるところを鑑定したそのご友人の能力を信じるのですか?

次は2年、その次は1年、終いには毎月引越しをする羽目になりますよ。
そうなると俗に云う引越し貧乏となり生活もママならず、ご主人は引越し代を稼ぐ為に無理して働き更に身体を壊し、あなたも家計に足しにとパートに出てそこで知りあった男性と駆け落ち、引越しばかりなので親しい友達が出来ず、転校生と云う事で子供は意味も無くいじめられ、そのせいでグレて家庭崩壊。
なんて筋書きも見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その友人には、今までいろいろとアドバイスを頂いていたので。

主人が具合悪くなりだしたのも、友人が言っていた時期とピッタリだったので、余計気にしていました。

ですが、引越し費用も馬鹿になりませんし、そんな事で引越し?ってやはり第三者から見れば、確かに馬鹿げてますよね。

今月中に引っ越さなければもっと悪くなる…って思っちゃっていましたが、少し目が覚めてきたような気がします。

ありがとうございました。

そんなことは無いでしょう。

全財産をつぎ込んで引っ越せばいいのですから。
占いを信じるのにためらいが有るから物件探しに因縁をつけているそんな気がします。
あなたの信じる占いってそんな薄ぺっらい物です。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの信じる占いってそんな薄ぺっらい物です。

ためらいは、あんまりないと思うのですが。
無理に引っ越しても、しょうがないかなとは思っています。

根拠のないことを信じないこと。

引越しをしなければならない理由が、転勤とか親と同居を始めるとか、そういうことかと思ったら、それも占い・・・。
救いようがないので、そのまま沈んでいてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。(笑)

>救いようがないので、そのまま沈んでいてください。

気が楽になりました。