プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、妊娠8週目の者です。妊娠が分かってから、会社で嫌がらせを受けるようになりました。妊娠6週目の時に、同じ職場の人間が、私の近くでアース製薬のアースジェット(殺虫剤)を撒きました。すぐにその場から離れたのですが、少しは吸い込んだ恐れがあります。まだ数センチほどの胎児に影響がなかったのかとても心配です(涙)どなかたお詳しい方、ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

直接アース製薬にお問い合わせになればいかがでしょうか?


アース製薬のお客様窓口をコピペしておきますね。
お尋ねになってさっさと心配事が減るといいですね。
周囲の方も妊婦さんということで戸惑っておられるのかもしれません。
あまり落ち込まずに貴重な体験を赤ちゃんと2人三脚で楽しむのだと
思えればいいですね。ご自愛ください

参考URL:https://www0.mediagalaxy.ne.jp/earth-chem/contac …
    • good
    • 0

それがどうして嫌がらせだと感じるのですか?


その精神的ストレスの方が、よっぽど胎児に対する悪影響だと思いますよ。

結論から言うと、人間の身体ってそんなに鈍感には出来ていません。
さまざまな防御本能があるので、簡単に胎児へ「スルーパス」はしませんよ。
過敏に考え出すと、キリがありませんよ。
タバコ、交通機関の密室の中、食物の添加物、車の排気ガス、エアコンの中に溜まった粉塵、風邪薬、家の中のハウスダストやダニなどなど・・・。
そんなに気になるのなら、自己防衛しましょう。
お子さんが生まれるまで、風邪を引かないように厚着をして、防毒マスクを着用して生活してください。

こんなこと出来ませんよね。(笑)
だったら、ド~ンと大きく構えて、丈夫な赤ちゃんを産んでください。
精神的ストレスが一番母子ともに悪影響を及ぼします!
それでも、どうしてもその嫌がらせというストレスから逃れられないのなら、赤ちゃんのために退職しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!