アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 携帯電話のメールについてお聞きしたいのですが、最近何もしてないのに日に日に受信メールの数がどんどん減っていってしまい、当初800件ほどあった受信メールが200件ほどまでに減ってしまいました。
勝手に消えてしまうのはやはり故障なんでしょうか?
使っている機種は、DOCOMOのSH903iTVです。

A 回答 (3件)

着うた とか 取ってません?



内蔵メモリの中を、それぞれがシェアしながら使ってるので、いろんなデータが増えてくると古いデータから削除されていきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着うたが原因だと思います。
けっこうな量を入れていたので、それが他のところに影響していたのだと思います。
こおいうのがあるなんて、知らなかったので参考になりました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/09/23 22:55

保存しているメールが最大より少ないと、原因は



1、すでに保存しているメールのサイズ(容量)が大きい
2、本体に保存できる容量が少なくなっている

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん着うたのせいで、大きなサイズのメールがきたときに、メールが削除された可能性がありました。
なんとか解決できたので、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/23 22:58

SH903iTV取扱説明書222ページ


>> 受信メールはiモードメールとSMSを合わせて4~1000件まで
>> 保存できます
>> (受信メールサイズによって保存できる件数が異なります)

…とありますが、画像付きの大きなサイズのメールばっかり受信してたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん原因としては、着うたを頻繁に保存していたので、大きなサイズのメールがきたときにメールが減ってしまったのだと思います

回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/23 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!