アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、白餡を使ったお菓子を作ろうと思うのですが
肝心の白餡がどこに売ってるのかわかりません;
スーパーなど探してみましたがありませんでした。

白餡はどこに売ってるんでしょうか?

A 回答 (4件)

お近くに業務スーパーがありましたら、そこで手に入ります。


私はいつもそこで購入しています。
業務スーパーという名前ですが、一般の方も購入可能です。

参考URL:http://www.kobebussan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務スーパーですね。あったら白餡探してみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 18:53

こんにちは。


私は粉末の練餡を使います。
近くに菓子材料の専門店が無いようでしたら
http://www.maruri.net/73_556.html
こちらから・・・

大量に使うなら
http://www.yamanashiseian.co.jp/dry_an.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみますね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 18:54

私は横浜で惣菜屋をやっていますが白餡を取り寄せて販売しています。

仕入れ元は製菓材料卸問屋です。タウンページを見てみれば近くの問屋が見つかると思います。和菓子屋、ベーカリー、パティシェなどに卸していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タウンページですか★見てみます!
和菓子屋今度行くのでそこに白餡あるか見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 18:55

白餡の流通は余りありません。

お菓子屋さんで分けてもらうか自分で作るか 営業用のあんこを買うかしかない状況です。
白いんげんを茹でてあんこを作るか 白こしあんの素が売っている所があるのでそれを利用するしかないです。白こしあんの素は営業用のスーパーなどに時々置いてありますが見かけることはほとんど無いですね。
後は通販で買うしかない状況です。http://www.surugaya.co.jp/school/recipe/koshian/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
貼っていただいたURL見てみました★
自分で作ってみようと思います*
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/18 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!