アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立の中学校で給食じゃないところって珍しいのでしょうか?
私は神奈川県横浜市ですが、給食じゃなくてお弁当です。
私自身が中学生だった頃、お弁当でした。自分の子どもが中学生になる頃には、横浜市も給食になるかなという淡い期待は見事に裏切られました。
この先も給食にはならなそうです。今更各学校に給食室を作るのも難しいのでしょう。

給食ではない皆さん、どこにお住まいですか?教えてください。

ちなみに牛乳だけは出る地域があると聞きました。もしかして何か他にもなにか、単品だけは出る地域などもあるのでしょうか?
もしいらっしゃいましたら、こちらもぜひ教えてください。

(友達に「えー中学校が給食じゃないの?」と驚かれるまで、全国で給食は小学校までだと思っていました…)

A 回答 (23件中21~23件)

住まいは湘南のはずれです。



家の息子も給食は小学校まででした。
中学はお弁当と牛乳給食(200mlのパック牛乳のみ)です。
私は秋田出身で中学まで給食でしたので無いと聞き驚きました。

因みに言わせていただけば・・・
公立中学なのに制服もありません・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ神奈川県でも市が違えば牛乳は出るんですね。なんか悔しいですね(>_<)。
私は、用務員室にでっかいヤカンに入ったお茶を取りに行ってました。
制服もないのですか。制服が無いと着る物が結構大変ですよね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 22:25

ボクも横浜市泉区、戸塚区周辺在住です。


この時代で中学校の給食が無い市町村は日本中みても神奈川県横浜市だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そんなに珍しいのですか?なんという事でしょうか。
はるか昔から政令指定都市なのに…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 21:06

54歳男性です。

京都市に住んでいます。私の公立中学校は弁当でしたよ,今もそうです。京都市は弁当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都がですか、知りませんでした。
きっと私の友人も「えー横浜が?」と驚いたんだろうな~と思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!