アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。

私は今まで容姿が良い人が得をすると単純に考えて
いましたが、そうではないことに気づきました。

美人は得だ。と単純に考えるのは短絡的すぎたのです。
美女は同性からの妬みや、男のストーカーも多く、結構
悩みが多いのではないかと、考えるようになりました。

つまり美女だから得とは言い難く、むしろ損するところも
あるのではないでしょうか?

かくゆう私(男)はブサイクなのですが、いろいろ人生を
振り返ってみると、イケメンのように女性をだますことが
できないので、良心の呵責にさいなまれずに済んでいます。

また、イケメンのように身なりを気にする必要もなく、また
カッコをつける必要もなく、偽善者にならずに済んでいます。

それだけ考えるだけで、ブサイクでもイケメンでも人生に
おいて、それほど損得はないのではないかと思っています。
しかし、そうはいっても容姿が良いという事は、人生に
おいて、たいへん役に立つことも多いと思います。

そこで質問です。

生まれ変わりが可能かどうかはわかりません、が
仮に生まれ変われるとしたら、私はイケメン希望ですが
女性の人は美女に生まれ変わりたいと思いますよね?

では、もともとイケメンや美女はどう考えているのでしょうか?
もっとイケメン、美女になりたいと、少しでも貪欲に
考えるものなのでしょうか?

それとも、もう容姿はこのままで十分だから、同性の嫉妬や
男のストーカーをなくしてほしいと考えるのでしょうか?

ちなみに、容姿は普通で良いからと考えるイケメン、美女は
恐らくいないと思うのですが、間違いですか?

A 回答 (5件)

十人十色だと思いますが、私は健康であれば普通がいいと思います。


容姿端麗な方でも、それを管理できなければ得どころか損をします。
仕事だって、ちやほやされながら本題に入ってもらえないですし、キャリアを!と思っても、容姿のことを誉められて仕事を見てもらえません。職場でも上司に優遇されて、女性からは反感をかったり。
男性と友達にもなれないです。すぐ興味をもたれてしまいます。
美女でも心のある人は、良い男性に恵まれません。

しかし、容姿端麗であって、管理ができていえる人は世渡り上手ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはー

参考になります!
おっしゃるとおりです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 08:17

私の印象に残っている言葉です。



「どんな人でも悩みの量は変わらない。内容が違うだけだ。」

これはダイノジのどっちかのお母さんが言った言葉だったとおもいますが、
なるほどなーと思います。
正確には悩みの量はその人の持って産まれた性質(悩みやすいかどうか)で決まるのであって、つまり悩んでる人はどういう状況でも悩んでる、と思います。

ですから、質問者さんはずっと顔のことでなやんでらっしゃいますが、もしイケメンに産まれてたとしても別のことで悩んでたと思いますよ。

それと、
>イケメンのように身なりを気にする必要もなく
これはどうでしょうね~。
イケメンじゃないからこそ身なりは気にした方がいいのでは…。
少なくとも、女にもてたいなら。
イケメンじゃない上に、身なりも気にしてないとなると「圏外」にされる確率は跳ね上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

参考になります!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 08:20

そもそも、イケメンや美女の方々は


よほどのことがない限り、自分自身のことを
イケメンとか美女とは思っていません。
人から言われて気づくことがほとんどだと
みな口をそろえて、そうおっしゃってますね。

考え方については、そうでない私たちが想像したところで
人によって経験・体験することが全然違うから
一辺倒にはその答えはいえません。

だから、中にはそれでいやな思いをしたことがある人なら
>容姿は普通で良いからと考えるイケメン、美女
もおられることでしょうし、逆にもっとイケメン・美女でいたいと
思う人もあることでしょう。

私らがこんなところで想像してウダウダいってても答えは出ません。

まぁ、健康で五体満足でいらられば、イケメン・美女に
こだわらなくても、よい人生が送れると思いますが。

ちなみに私はどう見てもイケメンではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはー

参考になります!
おっしゃるとおりです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 08:19

自分は平均以上な顔だと思います。


来世も、顔ある程度いい方がいいですね。
モテルほうがいいに決まってるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちはー

参考になります!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 08:17

広末涼子は生まれ変わったら又広末涼子で生まれたいといっていますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

参考になります!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!