アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週金曜日お酒を飲むのが楽しみなのですが、お酒が美味しいというよりは酔うのが楽しいといった感じです。
甘いお酒しか飲めない&500カン2本で十分酔えるのですが、他に安く簡単に酔えるお酒があれば教えてください。

A 回答 (7件)

単純に安く酔いたい&甘いお酒しか飲めないのであれば、甲類焼酎+ジュース類などで割ったお酒でしょうね。


割る比率は酔いたい次第で変えられます。
くれぐれも「甲類」+ジュース・コーラ・・・これに尽きます。
甲類=ペットボトルとかで売っている「大五郎」とかです。
乙類は芋とか麦とかの原材料の香りが臭くてダメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅く申し訳ありません。
さっそく試してみました!!お酒の量が調節できるし、甘いしいいですね!!これからはこれで飲もうと思います。
あろがとうございました!!

お礼日時:2008/10/18 12:53

35度の焼酎ストレートに一味唐辛子をタップリ入れて激辛に混ぜる。


空腹時、10分間で2合も飲めばソコソコ酔えます。
もちろんツマミは無し、食べてもキュウリの糠漬け位だけですよ。

そして仕上げはANo.1さんも書かれているダッシュ一本です。
    • good
    • 0

たまにはちょっと変わったお酒をどうでしょうか。


シャルトリューズ ヴェール 緑
シャルトリューズ ジョーヌ 黄色

そのままだとややトロミがあり甘い薬用酒と言う感じです。
氷を入れて飲んでも良いですが甘く口当たりが良いので調子をこいて飲むととんでもない事になります。
アルコール度は緑が55度、黄色が40度です。
たぶん小さなコップで1杯飲んだら十分に酔えます。
    • good
    • 0

>甘いお酒しか飲めない



本直し(柳陰)・・・本みりん(甘い料理酒)の焼酎(強い酒)割り
    • good
    • 1

焼酎を好きな味のジュースで割ってはいかがですか。


氷を入れて冷やして飲めばとても飲みやすく美味しいです。
焼酎は1,8Lとか
大きなペットボトルを買えば単価は安く酔えます。
    • good
    • 0

ウォッカをお勧めします。



アルコール度数は高いし、安価です。
凍りませんので、冷凍庫にボトルごと入れて、
キンキンに冷やして飲むと美味しいです。
もちろん、グラスも冷やして下さいね。
    • good
    • 0

消毒用エチルアルコールを少量飲み、ダッシュをすると簡単に酔っ払います。

(直立困難)
極端な例で不適切ですが、自分は「酔う為に」ではなく「楽しむ為に」飲むものだと感じています。
気の許せる仲間と楽しんで頂きたいです。
お奨めはホームパーティーですよ。
現役のバーテンの意見でした。
売上減っちゃいそうですね(汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!