プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

名古屋から、10月25日、26日と関東方面へ1泊2日で旅行に行きます。
そのうち25日(土)に、横浜駅迄は高速バスで向かい(12時半頃到着予定)、その後に横浜駅から鎌倉と江ノ島方面を廻りたいと思っています。
今のところ考えているコースは下記の通りです。

横浜駅出発(12時半過ぎ頃)→鎌倉駅到着→長谷寺→江ノ島→(時間があれば由比ガ浜散策→)鎌倉小町通り→鎌倉駅出発(夕方頃)→東京上野駅(ホテルが上野駅近く)

上記のコースで廻ろうとすると、交通手段はどの様な感じが良いでしょうか?
江ノ電やバス、JRといった交通手段は色々ありますが、安価で便利な切符等があれば、使いたいと思いますが…。(鎌倉・江ノ島フリーきっぷというのがあるとの事ですが…)

是非、詳しい方のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

鎌倉周りの交通は、No1さんがレスした通りですが、12時半横浜では殆ど何も見れないことをお伝えします。



鎌倉周辺は道が狭く、観光客が歩道からはみ出すほどですから、徒歩移動に時間がかかります。
長谷寺へ行くならば、目と鼻の先の大仏まで足を延ばして欲しいですが、拝観しますと両方で1時間半はかかるでしょう。
江ノ島も、島まで徒歩15分くらいありますし、展望灯台や岩屋洞窟を見ると2時間はあったほうがいいでしょう。
江ノ島は岩屋洞窟の近くに船着場があり、昼間でしたら橋の途中まで戻って来れますので、体力温存と時間短縮には便利です。

費用を抑えるならば、ぷらっとこだまで新横浜まで(横浜までは20分前後かかります)、或いはバスを夜行にするかです。
余裕があるのなら、普通のこだま又は小田原停車のひかりで小田原へ、東海道線に乗り換えて藤沢(50分くらい)、藤沢で江ノ電に乗ると、観光しながら鎌倉まで行くことができます。

江ノ電のフリー切符は、各観光場所で特典がありますので、駅に置いてあるパンフレットをご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R48さん、こんばんは。
ご回答有難う御座いました。
鎌倉と江ノ島の詳しい情報、大変助かります。
江ノ島散策でも長谷寺(大仏)拝観でも、やはり時間はとても掛かりそうですね。。
高速バスを止めて新幹線で向かうか、夜行バスで向かうか…まだ時間はあるので、全てを廻りたい場合についても踏まえて、考えたいと思います。
改めて有難う御座いました!

お礼日時:2008/09/20 21:46

横浜~鎌倉  JR横須賀線 25分 330円


鎌倉~長谷  江ノ電   5分  190円
長谷~江ノ島 江ノ電   16分  250円
江ノ島~鎌倉 江ノ電   21分  250円

JR 江ノ島鎌倉フリー切符 横浜発着 1130円
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
江ノ電フリー切符のりおり君  580円
http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html
江ノ電に3回以上乗るならフリー切符の方が得になりそうですね。
JRの物にするか?江ノ電の物にするか?は、上野までの切符の手配状況で違ってくるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma56さん、こんばんは。
ご回答有難う御座いました。
交通と切符代の情報や、フリー切符についての情報、とても参考になります。
成程、JRの江ノ島鎌倉フリー切符や江ノ電フリー切符を使った方がお得になりそうですね。
当日どう廻るかはまた考えていこうと思いますので、情報を参考にさせて頂きたいと思います。
改めて有難う御座いました!

お礼日時:2008/09/20 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!