アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンタが突然動かなくなってしまいました…
印刷しようとすると「プリンタから応答がありません」というメッセージがPC画面の右下に出ます。

考えられる原因をご存知でしょうか???

使用しているプリンタはFUJITSUのXL-9260で、無線LANステーションを使用して印刷しています。

私がした対応策として、
・ケーブルが断線していないか?あるいはつながっていないか?(断線はありませんでした。別のケーブルでも試してみました)
・プリンタのモードがオフラインになっているか?(プリンタではオンラインになっています)
・紙がないか?(ありました)
・プリンタとFAXからのプロパティでテスト印刷できるか(できませんでした)
・一度電源をきって再起動したあとに印刷できるか(できませんでした)
・プリンタのIPアドレスをコマンドプロンプトのコマンドであるpingを使って接続状況を確認しました(応答はありました)

を行いました。ですがそれらしい原因がまったく分からずにものすごく困っています…どなたか同じ状況に陥ったことがある人や解決策を知ってる方がいらっしゃったらご教授お願いします!!!!!!

A 回答 (2件)

Pingで応答があるならネットワーク的には問題無さそうですが、とりあえずプリンタと無線LANステーションを初期化して、あらためて再設定をしてみましょう。

場合によってはプリンタドライバのアンインストール&インストールもやっておくべきかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

無線LANステーションのIPアドレスと印刷機のIPアドレスが同じだったことが
原因のようでした。

プリンタが壊れた可能性もありますが、直接パソコンに接続してテストしていますか?

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

無線LANステーションのIPアドレスと印刷機のIPアドレスが同じだったことが
原因のようでした。