プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 動画の配信 you tube を見ていますが,パソコンにダウンロードして,DVDにコピーしてDVDレコーダーで見たいですが
ダウンロードの仕方を教えてください。  
機種 windows XP NEC VALUESTAR VL570/
DVDレコーダー 東芝 RD XS46です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こちらからお好きなモノを・・・↓


http://cowscorpion.com/Software/Download_YouTube …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上記のホームページを見ました。たくさんの興味あるソフトがありました。挑戦してみます。

お礼日時:2008/09/27 10:47

http://knowledge.livedoor.com/35941
こちらが参考になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答をくださる皆さん,本当に親切で詳しいですね。上記のホームページも見ました。ここにも興味を引かれるソフトがありました。挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 10:55

一番知名度が高くてよいと思うのは、リアルプレイヤーではないでしょうか。

http://www.jp.real.com/realplayer.html
you tubeの動画の画面に、マウスポイントを置くと、「このビデオをダウンロード」と出てきます。
しかし、No.2さんが言っているように、変換しないと、レコーダーでは見られませんし、テレビで写すとなると、画質がめちゃくちゃ悪くなりますので、テレビで見るのはあまりお勧めしません。
あくまでアドバイスなので、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このコーナーの方は皆さん親切でありがたいです。上記にあるようにリアルプレイヤーでも挑戦してみます。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 10:52

まずカテゴリーが違います。


デジタルライフ > その他(デジタルライフ)
こちらのほうが適当でしょう。

http://www.vid-dl.net/
例えば↑のようなダウンロード支援サイトを使うと簡単にパソコンに保存する
ことができます。なおYoutubeで使われているストリーミング動画はFLV形式ですので
これをそのままDVDに焼いてもDVDデッキでは再生できません。
DVDプレイヤーで再生できるようにするにはFLV→MPEG2→DVDビデオ形式に
エンコードをしていかないといけません。そのためには各コーデックと
ビデオ編集ソフト、DVDビデオ作成ソフト(ライティングソフトまたは
オーサリングソフト)が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速解答をしていただきありがとうございました。カテゴリーまで教えていただき感謝します。詳しく教えていただいたので,挑戦してみます。

お礼日時:2008/09/23 15:39

同じ質問は過去ログに腐るほど有りますから検索してください。



キーワードは「YouTube 保存」等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答,ありがとうございました。過去のログを検索します。

お礼日時:2008/09/23 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!