アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の終わりに今浪人中の友だちが、卒業証明書を取りに高校へ行くというので、私も高校へ行って会うことになりました。
その友だちに会うのは今年の3月に卒業して以来で、一緒に勉強していた現役の時も、浪人している今も、とっても頑張っているのを知っているので、応援するのと一緒に何かプレゼントを渡したいな、と思うのですが、なかなか良いものが見つかりません。最初はBODYSHOPのセットになっているやつをあげて、リフレッシュしてもらおう!と思ったのですが、ゆっくりお風呂になんて入らない。と言っていたのでやめました。浪人生はどんな物をもらったら嬉しいでしょうか。やっぱり単語帳とかですか?ちなみに、友だちは女の子です。浪人を経験した方、浪人生にプレゼントをあげた方、アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

マークシート用の鉛筆とかシャープペンシルとか実用的な方が嬉しいんじゃない?受験頑張ってと言う気持ちが伝わりやすいしね☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
残念ながら、マークシート用の鉛筆などは、去年1ダース買っていたんです(T_T)
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/09/25 21:51

浪人経験者の♂です



単語帳はやめた方がいいと思います。
なんか追い討ちかけてるようで・・・
それに使ってもらえない可能性も高いです。もう9月下旬なので今から新しい単語帳は使うかと考えるとわかると思います。

やはりプレゼントはベタにお守りでしょう。
お守りが入っている袋に手書きで何かメッセージを書いてあげると良いと思います。
手書きのメッセージというのはホントに嬉しいものです

プレゼントもいいと思いますが、可能なら食事やお茶をして色々と話すのはどうでしょう?
人に話しを聞いてもらうのはストレス解消です。
受験生ですから、多分ストレス溜まっていると思いますので。

参考にしていただければ嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お守りにする事にしました。アドバイスありがとうございます。
当日は、学校の帰りに一緒にご飯をたべることになりました。
たくさん話しを聞いてきます(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/25 21:47

合格祈願の御守りなんてどうでしょうか!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご回答通り、合格の御守りにすることにしました(^^)/

お礼日時:2008/09/25 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています