プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中山文部科学大臣の辞任の一因に「日本単一民族国家発言」があります。
この発言は「常識的に言って」正しいのですか、間違いなのでしょうか、教えてください。

A 回答 (43件中41~43件)

結構いろんな民族がいますな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 21:20

「常識的に」言って正しいと思います。


私は単一民族だと思っています。
ただ、単一民族という認識を示すことが、アイヌの方や帰化された方の人種・言語・習俗などを無視する意味として発言されているのであれば、不適当な発言であるというべきではあります。

あまり意味のある議論とは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>あまり意味のある議論とは思えません。 ?
私は議論を持ちかけているのではなく、質問をしています。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/09/28 21:19

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 21:15
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!