プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三、四年前テレビにてアリスの実写を見たのですが
作品名が分からず困っています。
フルカラー、放送局はNHKでは無かったと思います。

印象としては出演していた「騎士」のようなおじいさんが優しげな方だったこと
吹き替えでしたので洋画かなと思っています。
中々綺麗なつくり、時間にして一時間~二時間位でした。

幾つかDVDが出ているみたいですが、的確なものが掴めず…
何か当てはまる事がありましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

書いておられる放送時期と内容から、おそらく以下の作品ではないかと思います。


-----------------------------------------------
題 名:不思議の国のアリス"Alice in Wonderland"
主 演:ナタリー・グレゴリー(Natalie Gregory)
放送日:2006.12.18~19
放送局:テレビ東京
放送時間:120分×2日(本編合計187分)
-----------------------------------------------
1985年に米国で制作された2部構成のTVドラマで、第1部が『不思議の国のアリス』、第2部が『鏡の国のアリス』で、日本では2日間にわけて『不思議の国のアリス』前編・後編として放送されました(1997年に放送されたものの再放送です)。米国では当初、2巻のVHSビデオで発売されましたが、現在は2部がいっしょになった "Alice in Wonderland" としてDVDが発売されています。地域コードがリージョン1なので、通常の日本のDVDプレイヤーでは再生できません。また、日本語版は、残念ながらビデオ、DVDとも発売されていません。

http://www.amazon.co.jp/Alice-Wonderland-Full-Ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番近い気がします、皆様ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 13:40

こんなのもあります。


ほとんど人形劇ですが。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00077DAYE

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B00077DAYE
    • good
    • 0

こういう作品もあります。


「アリス・イン・ワンターランド 不思議の国のアリス」1999年
アリス役:ティナ・マジョリーノ(映画「ウォーターワールド」の地図の少女)

http://s1lky.web.fc2.com/alice6.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!