プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月にフランスへ旅行します。

ホテルはアルバ オペラ ホテルです。
(住所: 34 ter rue de La Tour d'Auvergne 75009 Paris)

ネットで調べたところ、地下鉄駅
Notre-Dame de Lorette駅 、Cadet駅へ
徒歩で10分ほどかかるようです。

近くにバス停があれば
バスも利用したいのですが
最寄のバス停がどこにあるのか分かりません。

泊まったことのある方
パリに詳しい方
アルバオペラをご存知でしたら
何番のバスのなんというバス停が
一番近いか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

RATPのHPからまず、se deplacerを選び、


続いてplan、この中からplan de quartierを選び、
ホテルの住所を記入すると、
周辺地図、メトロ、バス停が示されます。
これによると、
この通りの中程に南北に走るrue Rodierに85番(リュクサンブール行き)のバス停、rue de manbengeに42番のバス停があることが分かります。

この近辺は、パリの下町らしい活気のある地区で、
特にrue Martyrs(ホテルの通りの近く)は、美味しいパン屋、総菜屋、ワイン屋、花屋、雑貨屋などが並び、私は特に気に入ってる地区で、会社が近い為、お昼ご飯はこの通りで調達することにしています。

夜の雰囲気は分かりませんが、モンマルトルが近いので充分気を引き締めて歩いて下さいね。
くれぐれも夜は特に、ピガールやバルベスなどのメトロの駅は利用しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは便利ですね!

ホテルに着いたらrue Martyrsを
散策してみたいと思います。

そして暗くなったらモンマルトルには
近づかないようにします。

貴重な情報
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/01 22:17

これですか・・・


http://www.emitravel.jp/hotel/albaresidence_wint …

私は泊まった事はないですが、モンマルトルですから
あんまり治安はよくありません。
おそらくこういったところがお好きなのですから女性かなと
思うのですが、あんまりモンマルトル界隈はお薦めしません。
特にこれからの日が短い季節は。

7月にパリへ行った時は北駅から徒歩3分と安いホテルに泊まりましたが
せいぜい駅からの距離はこんなとこです。中心部から離れるほど
治安もよくなくなっていくので特に女性は注意が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安が良くないのですね・・・
気を引き締めて行動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!