dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の女性です。
付き合って半年の同い年の彼氏がいます。

週に一度のデートで、ご飯を食べに行ったりショッピングをしたりドライブをしたりしています。
わたしの今までの経験からいうと、付き合っている2人が会うたびにセックスをするのは普通だと思うのですが、今の彼氏とは数回しかセックスをしたことがありません。
旅行へも行きましたが三泊四日で一回しかセックスしませんでした。

この前「セックスが好きじゃないの?」と質問したら「嫌いなわけじゃないけどそこまでがつがつしようとも思わない」とのことでした。
わたしは付き合う上では(スキンシップも含めて)セックスは重要なことだと思うし、セックスがほとんどないというのは何というか…間が持たなくて困っています。

それ以外は優しくて真面目な彼氏だと思います。大切にされているとも思います。(結婚は考えていません)
ただ、こういうお付き合いは初めてなのですこし戸惑っています。
もう少しセックスの頻度を上げるよう、わたしから働きかけていってもいいのかもしれませんが、そういう努力をしてまで彼とセックスしようと思わないのも事実でして…(わたしは特に淡白ではないのですが)
要するに彼に色気を感じていないのだと思いますが…

彼のことは好きですが、身を焦がすような恋、というのでもなく、友だちとしての「好き」に近い感情のような気がします…
よくわかりませんが、恋人同士として付き合う必然性が感じられなくなってしまいました。

セックスに淡白な彼と付き合っている(付き合っていた)淡白ではない女性の方、別れなどは考えておられますか?
また、男性の方の意見などもお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
以上、長文失礼しました。

A 回答 (8件)

既に質問者様ご自身で答えを出しているようにお見受けしますが。

。。
セックスの回数が少ないとかそれ以前に、たったの半年で既に惰性で
お付き合いされている様な印象を受けます。

私の感覚では、体の相性ってとても重要な位置を占めます。
もちろん相手が好きという感情があってのことですが。
デートをして食事やドライブをしながらお話したりする延長上に
スキンシップ=セックスするのが当然、みたいな。

結婚を考えていなくても、やっぱり恋人同士でいるのなら心身共に密な
関係になりたいと思うのが自然だと思います。
セックスは淡白でも彼の人間性に惹かれて一緒にいたい、ということであれば別ですが
質問者様はそこまで強い恋愛感情もなさそうですし。
質問文を読んでいると、なんとなくこのまま自然消滅しそうな予感がします。

実は、私もこういう付き合いをしたことがありましたが、お互いの距離が近くなることもなく
そのうち、私に好きな人ができて両思いになりすぐに親しくなりました。
お互いの部屋を訪れることができたので、ベッドでいちゃいちゃしながら
セックスするのが普通、のような感性も同じでしたので。
淡白な彼からはメールが来ても返信しなくなり、いつの間にかいなくなっていました。

といっても、やはり「付き合っている好きな彼」というのが大前提です。
セフレとか不特定多数、というのはあり得ませんね。

様々なパターンがあることは承知していますが、私は質問者様と似たような考えです。
自分から働きかけたり、間が持たないからセックスをする、ような関係はおやめになった方がよいと思います。

「彼に色気を感じていない」「友達としての好きに近い」→「恋人同士として付き合う必然性を感じない」
ちゃんとご自分で答えを出していらっしゃるのですから。

時間もったいないです。 
もっとご自身が楽しくてときめきを感じられる恋愛をしないともったいないですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさにおっしゃるとおり…です。
今まで自分で答えがわかっていながらそれに気づかないふりをし続けてきただけだったのですね。

付き合いはじめはたしかに彼のことを素敵だと感じていたし、お互い好きな気持ちも通じ合っていたと思います。
しかし、実際お付き合いしていくうちになんとなく自分の中で彼に対する違和感が膨らんできて…結果、今回のように「セックスが淡白」ということをきっかけにいろいろもやもやしたものが噴出してしまった、といった感じです。
彼とは趣味思考が合わないわけではなかったのですが、わたしが一番重要だと思っている「生活の楽しみかた」の感性が合わなかったみたいです。

きっと他に好きな人ができたら、わたしもtokking様と同じように今の彼とは自然消滅してしまうと思います。
不特定多数やセフレはもちろん考えていません…(そんなリスクをおかしてまで今の彼との関係を続ける理由もないですしね)

セックスに対しても、自分からムリに働きかけていく気も薄れつつあります。気分が盛り上がらないのにセックスをしても仕方がないので…
本当にもう自分で答えは出ていたのですね。

今すぐ別れるというわけではないですが、彼とは近いうちに別れる方向で考えていきます。
ようやく頭の中が整理できた気がします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 11:43

男です。


結婚は考えてない。回数がないからセフレにもならない。お互いセックスアッピール(性的魅力)を感じない。
だったら、やめましょう。セックス好きの程度や、体の相性が悪いんだよ。
20代後半の女となら毎回のセックスはあたりまえだよ。恋はフィーリングだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フィーリング、同感です。
セックス云々以前に、彼に何かしら感じるところが少なかったのかもしれません。
ツボがない…というか。

……これ、たぶん恋してませんよねわたし彼に。
彼の淡白さ以前の問題ですね。
もう一度フィーリングでグッと来るとまた燃え上がれそうな気がしますが…
果たしてそんな時がくるかどうかも…
果たしてそんな時まで一緒にいられるかどうかも……

簡潔なアドバイス感謝いたします。

お礼日時:2008/10/03 11:22

逆の事も言えませんか?


セックスの相性が悪いからしないと。
>「・・・そこまでがつがつしようと思わない」
がつがつしてた時もあったのでしょうが、貴方を大切にしてるのかも
しれません。(体目的で付き合ってるのでは無い!と言いたいのかも)

ある国の統計によると、相手とのセックス回数が60~70回で
飽きるという結果もあります。
前彼と別れた原因がこれに当てはまるか知りませんが、
スキンシップのため、セックスするのは、ちょっと過激ですね。
男女逆転した話しに思えて仕方ないですが、
それだけの関係なのか、それ以上の関係なのか、私にはわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼いわく「がつがつしていた」頃もあったとのことです。
あと、昔女の子(彼女?)に
「わたしはデリバリーへルスじゃないのよ(体目当てで呼ばないで)」
といったようなことを言われ、自分は全然そんなつもりじゃなかったのに傷ついた、というような話はしていました。
真面目な彼ゆえそういったことがトラウマ?のようになってしまったのでしょうか…

セックスだけがスキンシップのすべてだとは思いませんが
もうちょっと恋人らしい「いちゃいちゃした感じ」が欲しいものだなあ、と思ったりするのです。
でも今さら(?)彼といちゃいちゃしたいと思わないわたしにも問題があるでしょう。

セックスの回数の件、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/03 11:05

福岡のおじさんです。



おじさんとする?
・・・なんて、冗談ですがw

いいんじゃないかな?
他所でしてなければ・・・

夫婦みたいな感情になっているんだろうね。
俗に言う、「空気の様な存在」?
それを望む女性も最近では多いようだけど、刺激が無くていけないねw
結婚すると「性の不一致」なんて理由で離婚するカップルはこんなもんなんだろうねぇw

20代も後半なら、考え時かもしれないね。

私なら毎日でもOKですけどねぇ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他所ではしていないようです。
考えてみたら彼は「欲」自体がすこし希薄なようにも思います。
性欲、物欲、食欲然り…強ければいいというものではありませんが
個人差があるから仕方ないのかもしれませんね。

「空気のような存在」というよりも、週に一度必ず会う「友人同士」のような感じです。
そういったことからも、わざわざ恋人同士じゃなくてもいいんじゃないのか?と思ってしまうわけなのです。

お礼日時:2008/10/03 10:48

女性です。



>付き合っている2人が会うたびにセックスをするのは普通だと思うのですが

付き合ってきた方が普通と考えるのはどうかと思いますよ^^
私も、私の友人も毎回はしませんし。
あ、淡泊ではないですけどね(笑)

誘ってまではしたくないのなら、やらなくてもいいのでは?
と思ってしまいがしたが、たまには誘ってみては?
コミュニケーション不足なのかなとも思いました。
色気がないから云々じゃないような気がします^^

難しいようなら、お付き合いを考えてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、今までの自分の経験だけを参考に「普通」と言い切ってしまうのはすこし強引だったかもしれませんね。

もうすこし彼とセックスのありかたについて話してみようと思います。
(ただ、彼と話していても全然話が通じないことも…思考回路がまったくちがうようなので…と、それはまた別の問題になりますが)

淡白でなくとも毎回するわけではないという意見、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 10:41

お呼びですか(笑)



前の彼氏が淡白を超えて病的でした。
コンプレックスでもあるのか、嫌いなのか、という感じです。
さすがに数ヶ月空くと、むしろ求められることに違和感を感じるようになってしまって、こちらからもお断りするようになりました。あとになって別の理由で別れましたが、浮気でもしていなかったらもっと早く別れていたことと思います。

今の彼氏はいわゆる「淡白」で、質問者さまの彼氏と似たタイプかもしれません。しかし、病的にというわけでもなく、他で済ませているといった感じでもありません。スキンシップは好きなようです。
今のところ、これだけのことで別れをどうこうとは思っていません。

確かに、身を焦がすような・・という関係ではないですが、数年間に渡って身を焦がし続けられる相手が居るわけでもないので(心身ともに破綻します)、そのことは多分別れを思いつく原因ではないでしょう。
多分、別れたほうがいいのかも・・と思う理由はきっと別のところにあるはずです。彼の淡白さを保身や別れの言い訳にしていると、自分の気持ちの本質が見えなくなりますからお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴重な経験談、参考になりました。
crivelli45様が今お付き合いされている方も「淡白」なのですね。
でもスキンシップがあるなら良いと思います。
わたしの場合はスキンシップもほとんどないですね…そういうことに彼が慣れてないだけなのかもしれませんが。
(例えば、スキンシップもしくはセックスをしたいとは思っているけれどどうやってキッカケをつくったらいいかわからない、というような)

たしかに…身を焦がし続けると心身ともに破綻してしまいますよね(笑)
今の彼とは淡々と心地良い関係ではあるのですが、なにかどこか引っかかる部分があるのです。
それはセックス云々だけの問題ではないのかもしれませんね。
もう一度冷静にその「引っかかる部分」を見つめなおしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 10:30

男性でです。

私の場合、会った時は普通にセックスしていました。相性というのは付き合っていく上で非常に大事だと思います。

付き合って半年、友達としての「好き」に近い、結婚は考えていない、という事からも違う出会いを考えられた方がいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、他に好きな人ができたら彼とは別れると思います。(…当たり前ですが)
積極的に出会いを探す、とまではなかなかいきませんが
少しずつ他にも目を向けてみることにします。

参考になりました。

お礼日時:2008/10/03 10:15

彼のことは好きですが、身を焦がすような恋、というのでもなく、友だちとしての「好き」に近い感情のような気がします…


よくわかりませんが。

時間をかけないと わからない部分があって 。

いま どうにかしないといけないことかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、今すぐにどうこうするというわけではないのですが…
もうすこし様子を見てみようと思います。

お礼日時:2008/10/03 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A