アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。交際して3年半の、同じ年の彼がいて今年プロポーズされました。 誠実な彼が好きだし信頼していて、彼と結婚したいと考えています。 ただ私の性欲が強すぎて彼を困らせることがあります。 付き合いたての最初の頃は彼は私に合わせて回数を増やしてくれていました。(最低一週間に一度くらい)彼はエッチな本もみるし人並みに性欲はあるはずですが…セックスにかける時間も内容も満足なのですが、私の性欲が強すぎるせいか、もっとと思ってしまいます。彼とはセックスについてもオープンに話し合っていて、私の悩みも知ってます。けどセックスは疲れるから1ヶ月に一度とかたまにでいいと言います。私が普通にスキンシップをとろうとしても彼はセックスを要求されるんじゃないかと逃げ腰です…。一週間に一度くらいしたいと思う私は異常なんじゃないかと落ち込みます。自己嫌悪になりそんな自分を憎んでしまいます。私に魅力がないからでしょうか?こんな私が結婚生活を送れるのでしょうか?セックスの問題でお互い不満を抱えたままで結婚したらストレスで爆発しないでしょうか? ちなみにお互いが初体験同士でした。彼と交際中、浮気はしたことがありません。

A 回答 (7件)

私は結婚して13年になります。

子供も二人いて私にはもったいないくらいの妻だと思っています。妻には全く不満はありません。とも言えますが、あえて言うならセックスに関してのみです。
人生を共にする相手ですからこれは結婚する上では結構重要だと思います。性欲のある人は生活してい上でいろんな面に影響してきます。
私は性欲は普通か少しある方だと自分では思っていますが、妻はどちらかというと出来ればしたくない、というのがよくわかります。
31歳で結婚、付き合っていたころから2~3ヶ月に1回あるかな?って感じです。
しかし言葉でセックスについて嫌いなのか?と聞いてみると普通にそんな事はないといいます・・・。妻はそれが普通のようです。もう慣れましたが、やはり不満はそのままです。
敢えて言わせて貰うと「性欲」と「好き」と「結婚」の対象はそれぞれ違うのではないかと思います。又は相手に対して「好き 性欲」と「好き 結婚」と二通りあるような気がします。でも人間である以上理性やしがらみやいろんな物が絡んでくる為、全てを一緒にして一人の人に絞る事が正当な考えや行動だとされているのだと思います。お互い全部一緒にできる相手がいる場合もあるでしょうが私は出会ったことはありません。「性欲」や「好き」は0か1ではありませんから、皆それぞれ相手によっても微妙に違ってくるでしょうし、あとはどこで妥協できるかではないでしょうか?
    • good
    • 27

セックスについて彼とオープンに話合えるのはとても良い事ですが、もっと良いのは彼とどんな風にセックスし合えたらお互い楽しいかを話し合える事だと思います。


それに週に一度のセックスは普通だと思います。
年齢で回数を決めつけることは難しいと思いますので結婚している友人の例をお伝えします。
結婚して10年の女友達はご主人の性欲が強く、毎晩必ずするという人もいますが、子供ができるまではしていたが、出来てから3年していないという人もいます。
また、ある友人は、子供を作るために無理無理性欲の少ないご主人にがんばってもらったが、子供が出来たら拒否されると聞きました。
それで円満ならいいと思いますが、最初からその件に不安を持ったままですと結婚はうまくいかないのではと思います。
性欲というか、体が合う、合わないはとても大切な事だと思います。
相手の方は性欲が少ないだけで本当によい方なのだと思います。
ですが、結婚前に気になる事は、結婚後もっと大きな問題としてのしかかって来ると思います。
なぜなら、解っていたのに結婚する。という事になるからです。
私も性欲が少ない方で、今の彼を大事だけれどその気にならない事が多いです。
それを彼に伝えると、セックスは日常なのだと言います。
彼の言葉を借りますと、ご飯を食べるのと変わらない日常。
それがあわないとなると、生活はいくらか寂しいものになるように思います。
まだ25歳。その方が最良の人なら、一度お別れしてもまた何年か後に再会することもあるかもしれません。
でも違ったら、あなたが出会うはずの人が他にいるかもしれないです。

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/close …
    • good
    • 10

>セックスは愛情表現や自分に関心をもってくれてるという意味もあると思っていた



それを理解しているからこそ、よりプレッシャーになってしまうのです。
哀しいことに・・・。
セックスがなくても、ちゃんと大切に思っていますよ、きっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大切に考えてくれているとうれしいです。 自分と彼ときちんと向き合ってどうするか決めたいと思います。

お礼日時:2009/01/05 14:23

僕もセックスレスな男です。


ですが、性欲がないわけではありません。
彼女に隠してエロビデオを観てオナニーをしていまから。
僕の場合、女性と交際しても、SEXを頻繁にするのは最初の2ヵ月くらいだけですね。
最初の頃はすごく頑張ります。
今は1年近くしていませんから、現在との落差たるや酷いものだと思いますね。

セックスレスな男からのアドバイスとしては、
「女性からやりたがらない」「女性からやりたいそぶりをみせない」
これに尽きます。
正直、これが一番怖い(笑)
セックスがしたくないわけではなく、そういうプレッシャーが嫌いなのです。

その上で、室内でも女性らしい服装をしてください。
彼と居るときジャージやスウェットですごしていませんか?
女性の身体に興味を失っているわけではないので、
自然な女性らしさを相手の前で常に気をつけてあげてください。
スカートのスソから見える脚や下着には、ちゃんと興味を持つはずです。
ただ、露出過多だと逆に怖がられるので注意が必要です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レスしている男性のご意見、とても参考になりました。
プレッシャーに感じるとしたくなくなるのですね・・・。とても繊細なのですね。
ジャージやスウェットは持っていないので、基本的に家ではスカートやパンツとカットソーなどふつうの格好のつもりなのですが・・・。
付き合って数年したり、結婚すると毎日ミニスカートや可愛い下着ではいられないし、たとえばルームウェアでいたい時もあると思うんです。世間のカップルは、それでもセックスはするのですよね?
セックスは愛情表現や自分に関心をもってくれてるという意味もあると思っていたので、プレッシャーと思われているのか、と考えると申し訳なくなるやら、せつなくなるやら。。
もう一度自分の姿を振り返ってみたいと思います。女性らしい所作にも気を遣いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 02:05

同じ悩みを持った事があり、境遇が似てたので思わず投稿させて戴きました。



投稿者様の気持ちがよくわかる分、余計に混乱させてしまいそうで申し訳無いですが、あくまで私はこうした、という参考にして戴ければと。。

私もお互い初体験同士の恋人と約6年間付き合って、翌年にでも結婚・・と話が進みましたが、やっぱり彼の淡白さを不満に思っていて、結婚後に爆発しないか不安を抱えていました。
やはり付き合いが長いだけに離れ難いものも感じていましたが、結婚したら一生のこと、と思い、私から別れを切り出しました・・(勿論別れた理由はセックスの事だけではないですが、大きな不満を招いたのはそれでした)
セックスに対する欲求って、どちらが悪いとかでなく、もう「合う」「合わない」の次元だと思うのです。

その後付き合った方が私以上の性欲の持ち主で、大変満たされる思いでした。2年数ヶ月付き合い、遂に今度結婚することになりました。今の彼には全く迷い無く付いて行く気持ちです。

まるでそそのかすような書き方でごめんなさい。でも、週に1度くらいは・・って本当に普通の性欲だと思うんですよ。これから新婚さんになるのにあなた様が我慢しすぎてはいないかと心配になってしまいます。

セックスのことだけで割り切れない程彼を好きな気持ちはよく分かります。難しいですが、時間をかけてどうぞご自身でよく考えてみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体験を聞かせていただいて、大変参考になりました。teacup様は、大きな決断をされたのですね。。そうなんです、一生のこと、と思うととても不安で、押しつぶされそうになります。彼とは合わないだけかもしれません。
ご結婚おめでとうございます!全く迷いなくついて行く>とってもお幸せなんですね。勝手に自分のことのように嬉しくなりました。(~~)
そうなんです。「彼に一生ついていけるか」を考えるとこの結婚を勧めていっていいものか、決めかねています。セックスに関する不満以外は、万事上手くいってるのに・・・
今の私には別れる勇気が足りないのだと思います。ゆっくり考えて決断したいと思います。

お礼日時:2009/01/03 01:52

週に一回程度では異常とは思わないですよ。


逆に月一でいいという彼がかなり淡白ですね。
セックスの時全てを彼任せにしてませんか?
彼も言ってるようにセックスは男にとって疲れます。
(私も男なのでよく分かります。)
ハードなスポーツだと言ってる人もいるくらいですから。
それに男は刺激を求めてる部分があるので毎回同じようだと飽きてしまったりします。
お互いが納得して満足してればそれでいいんですが今回はあなたが
満足してません。
ならあなたが主導権を握って攻めてみる事も必要なのでは?
最初いきなり私が攻める!!では男は引くのでやんわりと流れに乗せて
攻守交替してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。異常じゃないと言っていただいて安心しました。 確かにセックスの流れは彼に任せてるかもしれません。私なりに男性への攻め方を勉強して実行してみたんですが才能がないのか練習が足りないのかイマイチです。 正直セックスレスが怖いのです。すでに飽きられていたりして… 彼はなぜ私がこんなにセックスにこだわるんだろう?と内心引いているのかもしれません。 期間を置いてみようと1ヶ月ぐらいしなかったら彼はそれで気が楽になったようでした。 男性はものすごく疲れるんですね…。むやみに誘わないように自重します。 飽きられないようにまずは外見からイメージチェンジして新鮮さを追求してみます。(笑) アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/01/02 08:49

〉私に魅力がないからでしょうか?



今の男子は、環境、ストレス、食べ物の関係もありセックスレス、淡白男ががぜん多いです。あなたには関係ないでしょう。

〉不満を抱えたまま結婚したらストレスで爆発しないでしょうか?
100%爆発するでしょうね。

お互い初体験なら、焦らなくても、もう少し他の人と付き合ってみてもいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼のことは大好きなので今から他の人とは付き合ったりできないとは思いますが、結婚については焦らず考えていきたいと思います。 今は淡泊な男の人って多いんですか。。大変ですね。。勉強になりました。

お礼日時:2009/01/02 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A