アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVの買い替えをしようと先日、家電量販店でみていたのですが
店員さんに色々と説明もしてもらい、実物も見たのですがWOOO
とVIERAのどちらとも決められず、色々とネットの書き込みを
検索している毎日です。
迷っているのは WOOO P42-HR02(42)
        VIERA TH-42PZ80(42)
のプラズマTVです。
迷っているのは、まずWOOOにはHDD内蔵がある点が一番メリット
がありそうな感じがします。ただ、日立だとリンク機能がないのが
気になってます。(DVDも併せて購入する予定です)
VIERAはリンク機能と併せてアクトビラもあり、その点で迷ってます。
質問ばかりで申し訳ないのですが、どなたか、こちらの方が良いという
感想やアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

VIERA推しの回答ばかりなので、Woooユーザからも一言(笑)

P37-HR01ユーザです。
ご購入を考えておられるHR02の一つ前のモデルです。
やはりWoooの魅力は、HDD内蔵だと思いますよ。
録画機能はとっても使いやすく便利です。
番組毎にフォルダを分けたりもできるので、たくさん録画しても、整理できます。
また、XCodeHDという機能がついていて、ハイビジョン画質のまま、1/2に圧縮できますので、250GBですが、500GB相当の録画時間になります。
容量が足りなくなったら、iVDRで増やせるのも魅力です(少し高いですけどね…)
あと、あまり使わないかもしれませんが、チューナが2つありますので、2画面同時表示もできます。
野球をながらで見ながら、ドラマも見る、という使い方が可能です。

リンク機能は、私も迷った点ですが、私の場合は、もうしばらく待って、Blu-rayレコーダを購入することに決めたので、テレビのみで録画のできるWoooにしました。

アクトビラは…、私見ですがしばらく様子見かなって思ってます。

DVDレコーダも同時購入されるのでしたら、VIERAかなって思いますが、Blu-rayでもよければ、日立のDV-BH250という選択肢もありますよ(量販店では売ってないですが…)。

こんな感じです。
ご参考になれば、幸いです。
    • 0

再びどうも。

>>しかし、スタンドセットでその価格には驚きです!!
最近は大型液晶に人気があるので、プラズマが安くなる傾向も強いです。
だからまあこんなもんかと。
2、3日前も日立のP42-HR01とスイーベルスタンドのセットが10万円だったり、42PZ700SKと据え置きスタンドは148,000円などいわゆる型落ちの処分が目立っていますね。
新製品を狙うなら、LABI渋谷のオープンセールもいいでしょう。
    • 0

ビエラ 42PZ700SKを使っています。

自分もWoooとVIERAで迷いましたが、レコーダーも買わないとWoooのHDDだとダビングが面倒くさいからということでDIGAといっしょにビエラにしました。ビエラの方が使いやすいですし。
自分は↓のようなスタンドもセットで15万程度で買えたので安かったというのも一つの理由でしょうか。
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullsc …
HR02とPZ80を挙げられていますが、別にHR01やPZ70、PZ700でもいいと思います。パナの7シリーズだけは蛍光灯の映り込み防止フィルターが付いていたりとか・・・画質の好みは一人それぞれですが。
あとはビックカメラ藤沢アウトレット・ヨドバシアウトレット京急川崎・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店・ジョーシンアウトレットに行ってみればいいでしょう。安く買えますよ。ちなみに自分はヨドバシアウトレットで買いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ビエラを実際に利用してる方からのアドバイス実に参考に
なりました。
しかし、スタンドセットでその価格には驚きです!!

日立は1080HDと書いてありますが

実は1920×1080のフルHDではありません。1024×1080です。
まあ見ても気づかない程度の違いかもしれませんが。

単独で録画可能なTVを買いたいなら日立もアリかと思いますが、
DVD用にレコーダーを別途買うことが決まっているのであれば
揃えると連動動作するPanasonicがいいかと思います。
日立はブルーレイで出遅れたせいがあるのか、
それとも本体内蔵を主体に考えているのか、
どうもレコーダーの本気度がまだ足りません。

アクトビラは42PZ80についているのは「アクトビラ ベーシック」です。
この程度のサービスしかありません。
http://actvila.jp/basic/index.html
PZ800であれば「アクトビラ ビデオ・フル」にも対応しますが、
いずれにしてもアクトビラ自体、
現時点ではどこまで普及するのか微妙な規格という気がするので
あまり気にしなくてもいいかと思います。

というわけで、42PZ80にXW120あたりを組み合わせれば問題ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
フルHDじゃないんですね~。思い返してみると確かに店員は
日立の時はあまり画質についての説明が無かったような・・・。
確かに42PZ80だと「アクトビラ・ベーシック」だけじゃつまらない
し42PZ800は予算的に・・・と、思っていたら、BW730とリンクなら
「アクトビラ・ビデオ・フル」が対応だと聞き面白そうだけど
最初だけかなーと思ってましたが、やはり微妙ですよね~。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。