アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、初めて韓国に行くのですが、
デジタルカメラの充電が出来るのかどうか分らず
困っています。
持っていくデジタルカメラはリコーのGR DIGITALです。
韓国のホテルでそのまま充電できますか?
また、気をつけた方が良いことがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

GR DIGITALに付属のバッテリーチャージャーは BJ-6 だと思いますが、


下記のリンクに書いてあるように、100~240Vに対応しています。
韓国の電圧は 220Vなので使えると思います。

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-ca …

念のため、お持ちのバッテリーチャージャーに記載されている電圧の
規格を確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認いたしましたら充電器には100V-240Vと記載されています。
どうやら韓国では問題無いようなので、
新しく何かを買わなければいけない場合どうしようと
悩んでいましたので、大変助かります。
誠に有難うございました。

お礼日時:2008/10/01 23:45

確認する点は韓国のプラグの形状と電圧です。


電圧は110Vと220Vのところがあるようです。GRのチャージャーは100~240Vまで対応していると思います。
チャージャーの表面に書かれているので、確認してください。
もし100Vまでであれば変圧器を購入する必要があります。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
容量は小さいものでOKでしょう。お店で聞いてみるのが早いかと。


プラグは日本と同じA型と、端子の幅は同じで先が丸いC型の2つがあるようです。
ホテルであれば、たいていは両対応のプラグでしょうけど、念のために変換プラグを購入されることをお勧めします。
この点は旅行代理店などに聞くといいですよ。

念を押すのであれば、複数のプラグに対応できる変換アダプタもあるので、これを購入するとたいていの国で
対応できます。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答有難うございます。
初めての海外旅行のため充電の事などすっかり頭から抜けていました。
友人が電化製品を海外で使用中に溶かした等の話を聞いていたので
不安が強くありました。
教えていただいたとおり、よく確認をしてから充電する事にします。
誠に有難うございます。

お礼日時:2008/10/01 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!