プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはお風呂に入る時に、体を毎回洗いますか?
また、特に男性の方にお聞きしたいのですがリンスはしてますか?
私自身、体は週に3、4回しか洗いません。
毎日体を洗うと皮膚に良くないと聞きますので。

A 回答 (7件)

jyarizumuさんの考え間違ってないと思いますよ(^^)


(1)ナイロン系のもので洗う人
(2)タオルで洗う人
(3)手で洗う人
っと調査をしてる番組で、肌にいいのは(3)の手で洗う人でした。
それも、石鹸など使わない方が肌にいいようでした。
ナイロン系は、摩擦などで、肌の黒ずみ原因になるみたいですね。
汚れが取れすぎても皮膚には良くないのかもしれません。
私は、ナイロン系のタオルでゴシゴシ洗うのが好きでしたが、今は、軽く手に石鹸付けて洗うのが普段で、気だ向いたらナイロン系でゴシゴシ洗うって感じです。
うちの旦那は、あまり体を洗わない人です。
けれど、汚いわけでもないですし、逆に、背中なんかはツルツルです。
リンスは時々してるみたいです。髪染めした後や、夏場の紫外線に長い時間あたった時などに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答大変ありがとうございます。
まさしくあなたの言う通りです。

お礼日時:2008/10/03 01:20

洗います。

普通にナイロンタオルでごしごしと。
身体に良くないとは・・・( ̄□ ̄)
体を洗わなかったら、何のためにお風呂に???
という疑問もありつつ。

女ですが、リンス(コンディショナーも含む)は
しません。
髪の毛が柔らかいので、リンスするとペタンコの
テロテロになってしまうので、シャンプーのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/03 01:20

いやー汚いでしょ。


毎日洗ってますが、そんな体に悪いものではないと思います。
毎日洗わないと衛生面でよくないですよ。
洗うのがめんどくさい人の屁理屈な理由だと思います。
「毎日体を洗うのはよくない」っていう理由。
よっぽど皮膚が弱くてどんなボディソープでも荒れる人なら別ですが。
普通の人なら問題ないでしょう。
もし皮膚に悪いならボディーソープの裏に書いてある注意事項に書くでしょ。
会社側で。

まぁリンスは、汚れをとるというよりはヘアケアだからね。
してもしなくても衛生面では問題ないと思いますよ。
髪の毛の痛みを気にするならリンス使ったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのね~、体を毎日洗ってると皮膚に常駐している善玉菌を殺してしまうことになるんですよ。石鹸ってアルカリ性だからね。
決して皮膚に良くないんですよ。わかります。
だから、毎日洗わなくても良いんですよ。

お礼日時:2008/10/02 22:59

女です。


秋冬で、どうしょもなく疲れ果てたとき以外は毎回からだ洗ってます。
でも一週間のうち5回は手洗い(洗顔と同じように手で)、2回だけタオル使用です。
アトピー持ちの方にもいるそうですが、私も肌が弱いので、毎回タオルよりは手でゆっくり洗うと肌にも負担が少なくてすみます(そうしてから、肌の調子が良くなりました。)。

リンスはシャンプーとセットのような感覚で毎回シャンプーの度に。
洗髪頻度は週に5回くらいですが(夏場は毎日)。

知り合いの男性にはリンスしない人もいました。
とても短髪の人でした(そして染毛経験なし)。

ほとんどの知人男性はリンスもしていたように思います。
特に若い人。ヘアワックスを使ったり、髪を染めたりして髪の痛みを気にしている人はリンスしてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/03 01:19

1日1回は洗います。


もし1日2回以上お風呂に入るかシャワーを浴びる場合も、1日1回です。

私も前に洗いすぎはよくないと聞いて回数を減らしていた時期がありましたが
どうも毎回洗わないと翌日には体がかゆくなって、かくと垢が出てきてしまいます。
ので出来るだけ毎日洗ってます。


髪が長いのでリンスも毎回します。
ただ地肌に付けたらだめだと美容師の方に教わったので毛先だけです。

ちなみに彼氏はリンスはしてません。


ちなみに22歳女です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/03 01:19

毎日、体を洗わないとなんとなく気持ち悪いので洗いますね。

リンスは2日に1回します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/03 01:18

男です


リンスは毎回しています
体は週2,3回とかです
別に汚いとか言われたことないですし、臭いとかしませんのでこれぐらいでいいのかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/03 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!