アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは~先日、温泉に行って気になったことがありました。
シャンプーするときの体勢って皆さんどっちですか?
・シャンプーのCMのように上を向いて洗う。
・銭湯のおやじ様のように下を向いてバシバシ洗う。

また、性別・年齢・その他コメントもいただければ嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

#10です。


お分かりだと思いますが、念のためご紹介したサイトの1番下にあるぎとぎと地肌の恐怖というところをクリックしていただくとシャンプー法が載っています。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容院でシャンプーしてもらう方法と同じですね。
自分でやるとあんまり気持ちよさはないですが・・・

お礼日時:2006/09/09 21:12

女・13歳


上向き派です。
髪が長いのでそうでないとちゃんと洗えません(笑)。
以前「あるある大辞典」で皮脂を落とすのに効果的なシャンプー法というのをやっていて、
上を向いて生え際から頭頂部向かって洗うと良いらしいです。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru119/119_1 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おもしろい情報ありがとうございます。
見たくないもの見てしまった感じですね。

お礼日時:2006/09/09 21:10

上向き派です。

20代・女です。

以前は下向きだったのですが、髪を洗っているときに後ろに誰かいるという感じの怖い話を聞いて以来、怖くなってしまって、上を向いて目を開けて洗っています。もうその洗い方になれたので目を開けて洗っても、しみたりすることはほとんどないです。最後に体を洗うので、体にかかるのとかは気にしません。

ただ、リンスとかトリートメントはぬるっとするのがいやなので、つけるときは上向きですが流すときは下向きです。このときも、後ろに誰かいるんじゃないかと怖いけれど、リンスとかは厳密に言えば髪を“洗っている”わけじゃなく“すすいでいる”んだ、と自分に言い聞かせて下向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは・・・笑。
私もホラー映画見たあとはシャンプーできない性格です。もしここで何か起きたら私裸やん!?っとか色々考えてしまいます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/09 21:09

上というか、少し横を向いて洗います。


20代後半・女です。

小さい頃から一人で入浴していたので、そうするのが普通だと信じていたんです。CMでは下か横向いてますからね。中学の修学旅行でみんなが下を向いて洗うのを見て、かなり衝撃を受けました。

で、自分も同じように真似てみたものの、下向きだと(慣れないため)首や背中が痛いのと、耳にどうしても水が入ってきてしまいダメでした。それいらい十数年ずっと上向きです。友達は私のやり方を真似てみたんですが、同じく水が入ってしまってました。やはり慣れなきゃダメなんですね。逆に言うと、慣れればどっちでもいいんじゃないですかねぇ…

背中に液がかかるのでは?という問題は、私の場合まず頭を洗ってからタオルで包むかゴムで止め、次に顔、最後に体を洗いますので全く問題無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!私も小さい頃から自分が普通と信じてシャンプーしてました!
今は背中が気になるから頭から洗ってます。
親にから”掃除と同じで汚れは上から落としなさい”とのことで・笑。

お礼日時:2006/09/09 21:06

立膝をついて頭が下につくくらいうつむいて、洗っています。


ごしごしと・・。

とにかく顔にお湯がかかる事,耳に入るのが苦手なのです。
泳げないから・・・。だと思います。
息を詰めて洗っています。

美容院のバックシャンプーも理容院の前流しも
気分が悪くなった事があります。

それが怖くて,自宅でプロの友人がしてくれるのですが・・。毛染めをしてもらいます。

昨夜毛染めをしました。普段の2倍は時間が必要です。

いつもの様にシャンプーをしていたら、気分が悪くなって・・・。
途中で一端止めて休んだのですが・・・・。どうにもならないので一度風呂場から出ました。
友人は心臓発作を起こしたかと驚いていましたね。

なんてことは無い・・食べ過ぎていたので,胃が圧迫されて
気分が悪くなったのでしょう。(恥)

なんとか上を向いて顔にかかっても良い態勢に馴れないと・・困りますね。

3歳の孫が頭からシャワーをされて、けろりとしているのが偉いなと・・私は感心しているんです。

昔から銭湯では他人に泡や湯がかからないようにと・・
足はそろえて座るなど行儀良く育った,最後の世代?(これが年令を言いかねるのです。ごめんなさいね)
の人間ですから。

女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<昔から銭湯では他人に泡や湯がかからないようにと・・
私には考えもよらなかったマナーです。大切ですね。
お風呂屋さんでも後ろや隣から勢いよくシャワーが来たときはビックリしましたから・・・
教えていただきましてありがとうございます。

お礼日時:2006/09/09 21:04

髪の毛が長いので、


必然的に「下向き派」になります。

上向きだと、背中が、シャンプー&落ちた汚れでドッロドロになりそうで無理です(汗
    • good
    • 0

こんにちは!



私は『下を向いて』派です。
CMのように、上品に洗えません(笑)
でも、トリートメントなどをしているときは
その間に洗顔をして、一緒に洗い流すので上を向きます。
(というより、鏡を見るので真正面に近いかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もおんなじ!
トリートメントは下向いてまじませて、クルクルって束ねて一気に上を向いてキャップをかぶって、湯船に入って数分…。
CMのようにすると後頭部が洗えてないような気がするんですよね
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/09 14:47

こんにちは、20代・女です。



私は真正面を向いて洗っています。
どちらかといえば上を向いて、という方になるのでしょうか?
でものけ反るほど上を向いてはいません(笑)

泡を流す時は、少し上を向いて、おでこからお湯をかけます。
面白いところに着目なさりますね!私もとても興味があります(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お風呂屋さんに行ってみたら上品にCMのようにしてた女性が多くて。
私は恥ずかしながらオッサンみたいにシャンプーしてました。やっぱ女ならシャンプーも美しくしないといけないのかな~って思って…。
男性から見てオッサンスタイル派の女性はどうなんでしょうかね・笑?

お礼日時:2006/09/09 14:43

こんにちは。



30代後半の女性です。

私も下を向いてバシバシ洗いますね。
上を向いて洗うと、目の中にシャンプーが
まともに入ってきそうで……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうそう、上を向くと泡が目に入って・・・
しかも口に入ってこともあって、苦い味がしました。
うがいしても苦味が残ってイライラしましたね

お礼日時:2006/09/09 14:38

私はバシバシ洗う方ですよ。


なんか上を向いて洗ってたら首が痛くなるので……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は下を向く首が痛くなるんですけどね・笑。
首から腰にかけての背骨が特に・・・

お礼日時:2006/09/09 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!