アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは♪ (´∀`∩
私は今中3で、来月の中頃に修学旅行に行くんです。
旅行自体はすごく楽しみなんですけど、
1つどうしようってすごく悩んでる事があって・・・
で、その悩んでいる事は何かというとお風呂の時間なんです。
ぶよぶよお腹が皆にバレちゃうのもあるんですけど(苦笑)、
それ以上に私が悩んでいるのが、タイトルにもあるとおり
入浴時間が10分しかないことなんですっ!! (>_<)
いつも1時間かけて髪と体を洗っている私にとっては
10分っていうのはかなりキツいんです。。
私が何をするのもトロいっていうのもあるんですけど
お風呂に入って10分なんてシャンプーで
頭をごしごし洗ってるってぐらいです^^;
そこで、皆さんからのアドバイスをお願いしたいんです。
なんていうか、その10分間のスケジュールみたいなのを
たててくだされば、と思っています。
最初の2分 → 湯船につかる。
次の5分 → 髪の毛を洗う。  ・・・みたいな感じで。
そのとき一緒に効率よく髪や体を洗える方法とかも
伝授していただければ嬉しいです。
ちなみに私は最初の5分は湯船につかり、
それから10分ほどシャンプーで頭を洗って、
5分ほどすすいで、10分ほどかけて髪にコンディショナーをつけて、
コンディショナーをつけたまま20分ほどかけて体を洗い、
残りの20分で髪と体の泡を落すって感じです。(汗

ではではよろしくお願いします!! m(_ _*)m

A 回答 (5件)

10分は短いですね!!ビックリです…


でも、色々工夫して頑張ったら、きっと大丈夫!!

お風呂に時間を短くするには、自分の動作も早くする必要があるけど、持って行く道具で、かなり時間を短縮することも出来ますよ。

まず、他の回答者様が言われている「リンスインシャンプー」は、確かに時間が短縮出来ます。
でも、髪が少しギシギシした感じになってしまいますよね。
だから、お風呂から出た後、洗い流さなくても良いトリートメントをつけます。
リンスインシャンプーだけでは足りない、ツルツル&しっとり感を、補ってくれると思います。

トリートメントは、大瓶で持って行くと荷物になるので、お試し用・携帯用など、一パックが一回分になっているものが、三回分ぐらい入って、100円~200円で、色々なメーカーから出ています。(ドラッグストアに必ずあります)

ダメージエイド サンプルhttp://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/prid/61000029_04 …

体を洗う時は、タオルを使うのを止めて、手で洗うと、使用後のタオルをすすぐ時間が、要らなくなります。
どうしても、手で洗うだけじゃ不安…と思うなら、ボディスポンジにして下さいね。
タオルより、断然!!早くすすげます。

後、こんにゃくスポンジって知ってますか??
使う前は、乾燥してカチコチなんですが(軽く、小さいので荷物にならない)、水に浸けると、一回り大きくなって、プルプルのスポンジになります。
これを使用する場合は、石鹸は要りません。
ただし、水に浸す時間が要るので、シャンプーをしている間に、洗面器の中に水を張って浸けておいて下さいね。
ドラッグストアに必ずありますが、最近は、百均でも置いてます。

こんにゃくスポンジ
http://www.yamafarm.com/products/

湯船に浸かるのは…残念ながら諦めないとダメかも知れませんね…
旅行でヘトヘトだと思いますが、湯船に浸かれないと、中々疲れって取れ難いですよね。
もし出来るなら、お風呂上り後、洗面器に熱めのお湯を張って、足首まで浸けるだけでも大分違うと思うので、もし出来るなら、お部屋でやってみて下さいネ。

修学旅行楽しみですね☆
時間が短くて、お風呂は大変だと思うけど、頑張って♪
    • good
    • 1

修学旅行中だけはヘアーコンディショナーは、止める。


シャンプーとリンスが一緒になっているシャンプー剤を使う。それでコンディショナーを付けて10分放置が省略されます。

旅行の前日はもし髪にムース・ワックスなど整髪剤をつけているなら止める。整髪剤をつけていると念入りに髪を洗って落さなければならないから。

手順は先ず髪の毛をと身体を洗う。
それから湯船に浸かる。

コンディショナーを使わないと嫌なら、風呂から出てから乾いた髪に付けるタイプを使う。
これも極力翌日また風呂に入るとき簡単に整髪剤が落ちるタイプが良いでしょう。
    • good
    • 0

こんにちゎ☆私も、お風呂むちゃくちゃ長い派なので気持ち分かります(>0<)私も修学旅行のときに、かなり回りに迷惑をかけた経験があり

ます(汗)そこで!次の旅行から、時間を節約するために、工夫したのが『リンスインシャンプー』を使うのです☆★何か、いつもより適当な感じで嫌な感じがしますが、時間を節約するためにもそこは我慢しましょう!!!!10分で入れるように頑張ってください(^0^)♪
    • good
    • 0

こんばんは。



普段はゆっくりお風呂に入っていても
団体行動で短時間で済ませなければならない時は
先ずお風呂場に入ったらシャンプー、洗顔、身体洗いと一度にサッと済ませてしまいましょう。
いともと違って念入りなお手入れなどせずに汗を流す程度です。
これなら10分以内に出来ると思いますよ。
その後は時間があれば後はゆっくりと湯船に浸かれば良いんですよ。
それも修学旅行を通して団体行動の勉強に繋がります。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

湯船に浸かるのは最後にしたら? とにかく全部洗ってしまってから浸かれば余裕でしょう… シャワーだけのつもりなら10分で十分ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!