アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳の夫から加齢臭?がして、お風呂やシャワーには入らないで寝られるとかなり辛いのですがどういう風に言ったら本人に気をつけてもらえるでしょうか・・・_| ̄|○

妊婦なので匂いに敏感になっていて一緒に寝たいのに同じ寝室で寝れません・・・

体を綺麗にしないで寝る時って、
たいていゲームとかをダラダラとしているので気持ちが疲れていてお風呂に入りたくないのでしょうか・・・?

休日や平日スポーツチームに行くときは、
匂いに気を使って1日何回でもバッチリお風呂に入ってから行くのに・・・

A 回答 (6件)

ドラックストアーなどで売っている柿の葉石鹸がいいと思います。

安価だし!
私のママ友の間でも、いいと言ってる人沢山いますよ。
加齢臭については、私も初めは主人に言うと傷つくと思いデリケートな事なのでいえませんでした。
が、私よりもう少し年上の方に、家で臭うって事は外でも臭ってるって事で、職場やまわりの人はとても言えないから、奥さんが教えて気をつけてあげた方がいいのよ!と
うむーと悩みましたが、ゆるめに言いました。
参考になるかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆるめに言いました(*^_^*)
「加齢臭」を「一日働いた汗の匂い」と言い換えて。
確かに家で匂うなら外でも、ですねーっ。
柿の葉すごい良く聞くのでた覚えときまーす!

私が出産後も気になったら本物だと思うので本格的に対策します!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 05:31

No.2さんのように、言った方がいいですよ。

何のための夫婦ですか!協力し合わなきゃ。
↓↓↓
私今妊娠してて匂いに敏感ですぐ気持ち悪くなるの。
その気持ち悪くなる匂いに、あなたがお風呂に入らなかった時の匂いがあって、気持ち悪くなって眠れないの。
何故だかわからないけど。。
だからお願いだかお風呂だけは毎日入って欲しいんだ。
気持ち悪くなるのがすごく辛いから協力して欲しいの。お願い。

と言えばいいだけです。
遠慮なんてしちゃダメ。
    • good
    • 1

こんにちは。

体が匂っているのにお風呂に入らないで眠ったら寝具も全部匂うようになって大変では?

お布団に入る前に必ずお風呂に入ることを約束してもらってはどうですか?このままではずっと一緒に寝ることができないですってはっきり言わないとだめですよ。放置していても何の解決にもなりませんから。

ゲームで疲れてお風呂入らないなんて子供かっ!って叱りましょう。子供が生まれたら、お父さんだけ、お風呂には毎日入って清潔にしろって言えないのは困りますよー!
    • good
    • 1

>スポーツチームに行くときのように、


>匂いに気を使って1日何回でもバッチリ
>お風呂に入って

と言えば済むのでは?
    • good
    • 1

「加齢臭がするので風呂に入って」と言えないのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

えーなんか可哀想で

お礼日時:2017/01/11 09:59

加齢臭対策のボディシャンプーと髪用のシャンプーを買いましょう。



ボディシャンプーはデオウ、髪用シャンプーはコラージュフルフルです。
コラージュフルフルは薬用で頭皮の細菌を殺菌しますのでシャンプーで髪をわしゃわしゃしたら
そのまま2分ほど放置します。じゃないと殺菌されません。
あと、耳の後ろもデオウで洗うようにしてください。

これで男の加齢臭はほぼ消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー。
お風呂に入ったらそんなに臭わないのですが・・・

入っても匂うようだったら教えてくださったケア用品をチェックしてみます。

耳の後ろは言ってみますね〜。

お礼日時:2017/01/11 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!