アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
誰でも好きな数字や拘る数字は有りますよね?上限を100とすると101通り。
誕生日・会社や学校の個人番号など人それぞれと思います。

僕は、スポーツ、特に野球好きな者で、好きな選手の背番号などを。
ジャッキー・ロビンソンさんの42。日本では、好まれない数字のひとつとも言われますが・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/42

馴染めない数字は、0。カープ時代の長嶋さんがプロ野球ではじめて付けた背番号です。
長嶋さんとジャイアンツ時代の川相さんぐらいしかピンときません。
実力が長嶋さん川相さんのように備わっていればも違和感なしですが、目立ちたいだけの選手が多いような。
00。 もう、止めて。プロ意識に乏しい・・・。

0~100。皆さんが好き・嫌いなど拘りが有る数字、理由などもお願いします。

A 回答 (6件)

No.2!お礼をありが。

。。まだだった×××

拘りの数字。。。

8も。。。かな。
誕生日に入っている数字だからかも。

野菜 やっぱり高かったぁ~⤵︎⤵︎

この前買った香りが良いシャンプーなんだけどね。
シャンプーする時シャンプー剤が膝にもかかるんだけど
膝がとってもスベスベなのーーー(ハート×2)
ボディソープにもいいんじゃないかな!

それに昨日あるドラッグストアの店頭で
高級シャンプーがとても安くで売ってたのーーー!
すっごい買いたかったけど
香りの良いシャンプー買ったばかりだから
もう少し我慢しようっと。。。

henakittyちゃんは 頑張って寝る前にお風呂に入ってるんだよね。
だいじょぶ!きっと禿げないよ。←気休め。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご、ご回答ありがとうございます。
あら、数分ぶりにお会いしましたね。
>8も。。。かな。誕生日に入っている数字だからかも。
夏女!? 水着の画像をお願いします。「嫌!」 またまた。こんな顔してるくせに。
http://watching-tv.c.blog.so-net.ne.jp/_images/b …
>野菜 やっぱり高かったぁ~⤵︎⤵︎
UPが出てこんぞ~。
>この前買った香りが良いシャンプーなんだけどね。
匂いの記憶って有るらしいですよ。そうなのかな?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8746795.html
>シャンプーする時シャンプー剤が膝にもかかるんだけど膝がとってもスベスベなのーーー(ハート×2)
20代の脱毛症時は、最終的にビオレをシャンプーに使ってました。あれから脱毛が止まったと思います。別用途って有りかも。
>それに昨日あるドラッグストアの店頭で高級シャンプーがとても安くで売ってたのーーー!
お買い得!
>すっごい買いたかったけど香りの良いシャンプー買ったばかりだからもう少し我慢しようっと。。。
買えよ!そういうのってなかなか安くならないよー・・・。
>寝る前にお風呂に入ってるんだよね。
いつもじゃないよ~。姉さんへのお礼書いてたら・・・今日は早く寝るぞ!
>だいじょぶ!きっと禿げないよ。
ハゲは20代の3年間だけだって。現在は、多かった髪が普通になったの。
>気休め。。。
チッ。

お礼日時:2014/09/10 22:01

私は素人ですが、やはり、人類最大の謎である神秘の数字、「素数」でしょう。


2, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19, 23, 29, 31, 37, 41, 43, 47, 53, 59, 61, 67, 71, 73, 79, 83, 89, 97・・・

リーマン予想が解明されたら、私たちの生活は大きく変わるとか、変わらないとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素数は、学生時代に覚えさせられました。
なんとか聞いてたんですが、log の授業のときは寝てました。
後でマズくなったので覚えましたけど理解できてません。
てか、もう忘れてます。よくないんですけどね。
リーマン予想ですか。なにやら難しいですね。log が出てきたし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC% …

お礼日時:2014/09/10 22:17

お久しぶりです。

といつても、同じ質問ページでは、ときどきいつしよになりますけれど。

「1」です。

私はデジタルライフオールスターズの注目株、ただの候補生ですが、はやく正式メンバーとなり、トップスターの地位を得るのが目標です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれ、年一の方じゃなかったっけ?
>お久しぶりです。といつても、同じ質問ページでは、ときどきいつしよになりますけれど。
いつ?知らん。
>私はデジタルライフオールスターズの注目株、ただの候補生ですが、はやく正式メンバーとなり
僕は、正式メンバーのようですが。
>トップスターの地位を得るのが目標です。
頑張ってください。

お礼日時:2014/09/10 22:05

ここはやはり「69」と答えてオチをつけるべきでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ここはやはり「69」と答えてオチをつけるべきでしょうか?
やっぱりきたか。この数字で締め切ろうと思ってたけど、後の回答者さんがみえるからいま暫く。

お礼日時:2014/09/10 21:45

こんにちは!



拘りの数字。。。

henakittyちゃんの馴染めない0かな。
暗証番号を設定する時は大体0は使っています。
何かの日付けで設定するので0が二つという事も。。。

私のキャッシュカードの暗証番号?
教えないよっ!←大して入っていない×××
クレジットカードの暗証番号?
教えないよっ‼︎←限度額大してない×××××

さて 値段高騰中の野菜を買いに行こう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>暗証番号を設定する時は大体0は使っています。何かの日付けで設定するので0が二つという事も。。。
ん?今日なら140910、確かに二つ。こんな感じではないのか!?
>私のキャッシュカードの暗証番号?教えないよっ!
知ってしまうほうが怖い。悪用されたら疑われるし。
>クレジットカードの暗証番号?教えないよっ‼︎
教えないでください。
>限度額大してない×××××
なら良いか・・・良くない良くない。
>さて 値段高騰中の野菜を買いに行こう!
レシピの画像、載せようか?あ、また怒られるから止めとこ。のほほ。
参考にしてちょ。今度は大きい絵をお願いします。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8748058.html

お礼日時:2014/09/10 21:42

こんにちは。



私もプロ野球が好きなので背番号の数字にこだわります。
一番好きなのは、当時の福岡ダイエーホークスの故・藤井将雄投手がつけていた「15」です。

あとは「46」か「89」です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>福岡ダイエーホークスの故・藤井将雄投手がつけていた「15」
んー、野球好きとしては、お恥ずかしい。覚えがないです。現在は、欠番なんでしょうか!?
ドラゴンズファンなもので。ドラゴンズ以外の他球団は、あまり詳しくないです。
>「46」か「89」
これは、分かります。本多選手の46。WBCで多くの大リーガーからサインをねだられた王さんの89。
100までとしたのは、暗号のような書きかたされると分かり辛くなるかなと思えたもので。
王さんの868。世界中で破られない記録ですよね。「なんの数字?」 えー、有名ですー。ご存じでしたか。失礼しました。

お礼日時:2014/09/10 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!