プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはシャンプーやボディーソープなどのボトルは1回の使用で何度押しますか?

・シャンプー
・リンス(コンディショナー)
・シャンプー&リンス
・ボディーソープ
・その他の液体のボトル(なるべく家庭内で使うものであまり珍しいものは無し)

差し支えなければ年齢層と性別、毛髪量(ショート、ロング、ほぼハゲなど)を教えてください。

回答例
シャンプー 1プッシュ
リンス 2分の1プッシュ
ボディーソープ 3プッシュ
台所洗剤 とりあえずたっぷり1プッシュ

A 回答 (5件)

20代、女、肩位までのセミロングです。



シャンプー&リンス→1プッシュ
ボディーソープ→1プッシュ(+1プッシュ途中でつぎ足しする事もあり)
台所洗剤→プッシュタイプを使っていないのでわかりません

改めてい返すとあまり家の中でプッシュタイプの物を使っていませんでした…。

少し前まで背中の真ん中位までのロングヘアでしたが、シャンプーは1.5プッシュ分しか使っていませんでした。
シャンプーをつける前にシャワーでしっかり地肌まで洗っておけば少ない量でも十分泡立ちますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/13 17:15

・シャンプー 



 2度洗いするので、1回×2度

・リンス(コンディショナー)

 シャンプーが先に無くなるのが悔しいので2回 

・シャンプー&リンス

 普段使いませんが、銭湯等なら2回×2度

・ボディーソープ

 1回づつ足して最終的に3回くらいかな

・その他の液体のボトル(なるべく家庭内で使うものであまり珍しいものは無し)

 ハンドソープは1回です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/13 17:14

あははは、「あっちの趣味」じゃありませんよ(笑)


硬派でもありません。
白いソックスのよく似合う女の子が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが・・・
リンスもボディーソープも使わない37歳角刈りの白いソックスのよく似合う女の子が好きのオッサンと言うのを想像すると「あっちの趣味」じゃなくて「かなり特殊な趣味」の方なのでしょうね。

世間にはいろんな方がみえるものです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/13 17:14

自分はオスなので,1回押します



はるな愛さんは,1/2回押すようですよ.

押しの強い関西のおばちゃんなら,
引くことを知らないので,
性別を無視して
何度も押すでしょう!
オスオスオスって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の「嗚呼!!花の応援団」はどうすんのさ。
カラテ屋やジュードー屋さんはどうすんのさ。
押忍!

お礼日時:2010/02/13 16:36

シャンプーを1/3または1/2程度押します。


リンスは使いません。
ボディソープも使いません。
台所洗剤はプッシュ式ではありません。

37歳、スポーツ刈りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硬派の兄貴系ですね。
あっちの趣味の方でしょうか。

お礼日時:2010/02/13 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事