アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、逆上がりの練習をしています。

しかし、あと一歩のところでうまく回転できません。足と頭が『┐』に近い状態から最後技が決まりません。
10回に1回成功がやっとです。

体が重いせいもあるかもしれませんが何かよい方法はないでしょうか??

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そこまでいけているなら、後は腹筋・背筋を鍛えればOKですね。


腕の力だけで強引に引き上げるのもありですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しぎこちないですが,やっと最後までできました。

アドバイスありがとうございますm(_ _)m。

お礼日時:2008/10/07 10:25

逆上がりは腕力命です。


といっても、手の力を抜かないように意識すればいい程度ですので、
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだスムーズにはいきませんが,今日やっとできるようになりました。

筋肉痛に負けずもっとうまくなるようにがんばります。ありがとうございました♪

お礼日時:2008/10/07 10:27

体を引き付けたまま頭上へ蹴り上げ、後方へ回転する



腕をしかっり曲げて、のばさないようにする
足は斜めに蹴り上げないよう、頭上へ思いきり蹴り上げる
下腹部を鉄棒に密着させる

逆上がりのアニメ
http://www31.ocn.ne.jp/~taiiku/kodomo_sakaagari. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ大変参考になりました。やはり手首の返しがうまくいっていなかったようです。

手のマメがつぶれ,筋肉痛もひどく満身創痍ですがもっとズムーズにいくようがんばりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!