アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンクール全国大会に出場する団体に寸志を送ろうと思っています。その際にご祝儀袋に書く宛名書きは一般的にどのようなものが良いでしょうか。お知恵を拝借できればと存じます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「御祝」が良いと思います。


寸志は、一般的に目下の人への心づけとして贈るときに使われます。
http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_g4_gs_c/c …

全国大会出場ですから、とてもおめでたいことですよね。
下記のサイトの中では、発表会に相当するのではないでしょうか。
祝儀袋の表書きについて載っていますので、ご覧ください。

http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
『展覧会・発表会 :御祝/楽屋御見舞/祝発表会』
    • good
    • 0

「御祝」でもいいと思います。


私が高校時代に全国大会に行っていたとき、「御祝」と書かれたご祝儀をいただきました。
また、このようなサイトがあります。
参考にされてはいかがでしょうか。
http://www.taka.co.jp/okuru/kan/o-kan34.htm

コンクールって、ブラスバンド?

時期的に、勝手にそう思いました。
ちなみに、私も後輩に御祝いを包む予定です。
    • good
    • 1

「寸志」が無難だと思います。

    • good
    • 0

祈健闘


寸志
餞別
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!