プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはsometimespage1です。
今日部屋の掃除をしていると2本 ROLAND GARROSのラケットが出てきました。
そのあとヤマハのラケットなどいまでは店で見かけないようなラケットがあったのですが他にももっと見たこと聞いたこともないようなラケットが世界中あると思います。だれかこんな珍しいのもってるよというその人教えてもらえませんか?いったいどれくらい私の知らないラケットがあるかちょっと興味があります。

A 回答 (2件)

こんにちは。

スコンチョです。(^_^)

僕が持っているラケットで一番珍しいのは、ウィルソンのT-5000という
ラケットです。ジミー・コナーズが使っていたT-2000の親せきです。これは
スチールでできていて、フレーム周辺にはガットを張るためのワイヤーが巻
き付けられています。おそらく武器として使用すれば、一番殺傷力がある
ラケットだと思います。(^_^;)

この他にも、ラケットフェースが斜めになっているラケット(確かスノワ
ート)や、マッケンローが宣伝していた八角形のラケット(確かダンロップ)
等もありました。あと、ガットが1本ずつ張ってあるラケットというのもあ
りました。これって、切れたとき、お店にどういって張り替えてもらうのか
当時は話題になりました?

この他にも、グリップエンドにおもりをいろいろセットできて、バランス
が手軽に変えられるラケットとか、フレーム部分に緩衝材を入れて振動吸収
させるラケットとかもありました。
    • 0

珍しいラケットということですが、持ってはいませんが知っていることを書かせてもらいます。

モデル名までは覚えていませんが、過去にルコック、アディダス、プーマ、スノアート?、アシックスがラケットを出していました。ルコックはヤニック・ノア、アディダスはイワン・レンドル、プーマはボリス・ベッカー、スノアートはメシールやペルンフォルスなどのトッププロも使用してました。アディダスは確かGTX?なんて名前でデカラケが人気の中、メチャクチャ面の小さいラケットで万人向けではなかったのを覚えています。
また、グリップエンドのネジで張り上がったガットの調節ができる物や、ケネックス(ゴーセン)の出していたとても打球感のいいマイクロガットラケット(ガットが専用でメチャクチャ細く通常の倍の目の細かさ、長さも2倍)なんてのもありました。
モデル名はすべて忘れてしましましたが、インターネットなら何か情報があるかも知れないですね。
    • 0