プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で人事異動があり、勤務先の異動に伴って引っ越しをしたのですが、九星気学に詳しいという知り合いから、
「すごく悪い時期に、しかも悪い方角へ動いてしまったね」
と言われてしまいました。それ以来、そのことが気になって仕方ありません。
彼曰く、私も家族も、今年から2011年までは動いてはいけないんだそうですが・・・次の異動がまた2,3年後にあるのは確実ですから動いちゃいけないといわれてもどうしようもありません。
しかも異動を命じられるのは転勤の2週間~1か月前ですから、準備も何もしようがないのです。

彼はどこへ行くにしても、方角を常に気にして注意して動くようにしているそうで、なんでも去年は仮吉方を取りに行ったとか。
ある程度自由がきく仕事をしていればそれも可能でしょうが、私のように家族があり、しかも全国転勤が頻繁に発生する会社に勤めている人間には実際不可能です。
と思って聞いてみると、
「気学のことが分かっている社長なら、社員の人事異動の際にもそういうことまで考えて配置を考えるものだ」
と言われました。
しかし、社員総数が1万人超の大企業において、社長自らが社員一人ひとりの人事異動に関与することは実際ありえません(笑)。

とにかく、引っ越しをするにせよ、何をするにせよ、気学を理解して動かないと取り返しのつかない大変な事態に陥ると言われました。
これってどうなんでしょうか・・・。
本当ですか?(変な質問の仕方で申し訳ないです)

A 回答 (3件)

質問者さんそのごどうなったのでしょうか?


もし良ければ状況を教えていただけないでしょうか?
気学は自然の気の流れを受ける作用を明確にあらわしたものだと思います。
少なからず作用はでるのではないでしょうか?

因に私の知り合いは人事異動で勤務先が都内の中で変わっただけですが辞めたいもういやだといいだしました。
精神的に病んで病院まで行っています。
で、ちらっと盤をみたら月命殺方位への移動でした
もう中年過ぎです本命にとっては東南はすごくいいのですが月命殺の影響が顕著にでてるんだなあと思いました。
その後この人のすごいところは気分転換にと吉方位を知らずに直感で旅行に行きまくってるところです。
それが全て吉にあたり凶方位の作用を相殺しようと本能的に働いてる気がします。

元々運のいい吉方位をとっていた人はきちんと吉方位をとれるようにはたらくのかと実感しました。
因に私は絶対ダメな時期にダメな方へ移動して人生を転覆させた人です。。。
自分の強運を過信してましたけど自然現象に勝つ事は無理でしたよ
    • good
    • 0

御友人は気学の方位に振り回されていますね。


確かに、気学は色々使えます、人生をよりよく導く一つの手段ではありますが、それで、人生だめになったりしません。
社長が気学を御存知でも、実践の経営に利用するのが普通で、社員の人事異動まで気学を使うことはありえません、一部上場会社の役員・社長も何人も勉強にいらしてますが、経営の実践と人間関係の構築に利用されていて、社員の人事には使用していないのが実際です。
方位に振り回されないことです。
取り返しのつかない大変な事にはなりません、運命は自分の手で勝ち取るものです、御友人は、気学の素人です、本当に勉強した人は方位に振り回されません。大丈夫ですよ、「忠告有難う」と御友人の話を聞き流すのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御助言、ありがとうございます。
友人曰く、気学に基づいて行動すれば必ず(!!)成功するんだそうで・・・。
それがもし本当であれば、かなりスゴイことですが。
なるほど、社員の人事には気学なんて使わないんですね。
冷静に考えればやっぱりそうだなと思うんですが、友人があまりに真剣に言ってくるもので、私自身、困惑してしまいました。
友人との付き合いは今後もありますので、適当に相槌うっておこうと思います。

お礼日時:2008/10/08 19:00

人間社会はなにも九星で動いているものではありません。

六星・カバラいろいろあります。例え九星通りの場所にいってもその周りの人はなんら九星とは関係ないのでどこにいっても同じだと思います。こういうのはギャンブルや宝くじを買いに行く方角に使った方が無難ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おかげさまで、ちょっと気持ちが楽になりました。
そうですよね、占いにも色々ありますよね。

お礼日時:2008/10/08 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!