プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の巨人と阪神の試合ですが阪神が負けてでTVに映ったのですが
メガホンとかグランドに投げ込まれてるのをみましたがこれってどうなの・・・しかも数が多い・・・
12球団で阪神以外みたことないですが・・

A 回答 (6件)

いや、巨人も一時期低迷していた際、ドームのオレンジのバットが大量に投げ込まれたことがありましたよ。


名古屋の中日でも見たことありますし、結局のところ「どこのファンでもレベルは同じ」でしょう。
    • good
    • 0

フラストレーションがたまっていたんでしょうね。


昨日に至るまでに優勝に大手をかけるチャンスが何度もあったのに。
1973年にも同じようなことがありました。
巨人の圧勝で終わった9回の攻撃終了後、甲子園球場のスタンドからファンが
なだれ込んで巨人の選手たちに暴行を働きました。
当時は子どもでまだ小さかったのでテレビで見て怖かったです。
あれに比べればまだましかな。
    • good
    • 0

まぁ、阪神の選手が阪神ファン嫌いっていうぐらいですからね。



ニュースを、みるひとなら、よくみると思います。
阪神ファンの野次に、きれる阪神の選手というのを。

赤星なんて、怪我で、休めと言われても
「自分は、選手会長。休んでる暇なんてない。
少しでもチームの勝利に貢献したいんだ。」的なことを
言って、練習にはげみ、なんとか試合にでたのですが、
その日の試合で、4打数無安打。で、
その日の試合、負けて、ベンチに帰るときに
阪神ファンが、赤星に、「やめちまえ!」だの
ひどい野次が、とぶわけですよ。

阪神ファンは、巨人ファン、というか、
巨人に対して、暴言しか吐きませんが、
巨人ファンは、それほど、暴言吐きませんし、
上記のような行為を、僕は聞いたことがありません。

今年、ラミレスの2ランHRだったのを、阪神ファンが
手で、球を叩き落し、2塁打にしたり。

巨人は、金の力で勝ってる。などと
いったりしてるのを、
しょっちゅう聞きます。

が、阪神は、広島の新井、金本等、
広島の4番を、中心選手をとって、
挙句、横浜のエース、三浦までとろうと
しているんですよ。

言える立場じゃない。
なのに、言う、行動も幼稚。

つまりは、阪神ファンは、
幼稚な方が多いのでしょう。

それにくらべ、巨人ファン巨人サイドは、
大人なのでしょうね。

僕は、巨人ファンですが、
阪神の選手を尊敬したりもします。
が、阪神ファンだけは、大嫌いです。
阪神ファンは、基本的に無視。ですね。
相手するだけ無駄です。

巨人ファンの僕が言うのもなんですが、

中日が一番安定した立場かな。と。

まぁ、その中日ファンも、
中日VS阪神戦で、阪神が負けた日、
阪神ファンが
中日ファンを、殴り、数人を病院送りにしたという
ニュースもありました。

阪神ファンのことは、極力「またか。」という感じで
スルーしたほうが、楽ですよ。
    • good
    • 0

ふがいない負け方をした時などにメガホンをグランドに投げ込むというのは、阪神だけの事ではありません。

他の球団でも時々あります。

この回答への補足

いやでも最近はメガフォン投げ込むって減りましたよね??プロ野球良く見に行きますが久々にみたので・・

補足日時:2008/10/09 20:41
    • good
    • 0

阪神ファンのマナーの悪さは今日に始まった事では


ありません。
昔に比べればマシになりつつありますが
それでも”相変わらず・・・”って印象が強いですね。

知らない人がこの光景をニュースなどで見れば
日本野球界全体のイメージダウンに繋がりかねない
のだから、もっと成長して欲しいものです。

全く、やれやれって感じですね~
    • good
    • 0

それだけ阪神ファンは自分と選手を同一化しているんでしょうね。


不甲斐ない失敗をした「相手」を人は同じようには責めませんものね。
その「相手」が自分であれば、不甲斐ない相手が「自分」であれば、ひとは一番責めるような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!